日本シリーズ

2006年10月23日

10月23日(木)

日本シリーズ

第1戦 中 4 vs 2 ハム (ハンデ 中0.5)
第2戦 中 2 vs 5 ハム (ハンデ 中  0)

1戦目は中日で獲りましたが2戦目は中日で負け
1戦目川上が苦しみながら勝った事により2戦目の昌には賭けやすかった・・
八木の据わりっぷり予想以上。経験の差が出るかと思いきや勝負どころで弱かったのは中日でした・・
2戦目力で制したことによって、札幌ではハムのペースになる可能性が膨らみましたね。
朝倉と中田がどう踏ん張れるかに掛かってきます

中日なんで渋いシリーズですが、玄人には見所は多いですよね?


(前)
前日はっきり言って久しぶりにちゃんと下見をした。(日本シリーズを観ながら^^)
新興がどっちに動くか微妙だが、雰囲気は上??
立てた作戦はマザー指数1200割れで買いにいく!

持ち越しは買値64のマクロスと楽天・Dデザイン。
若干寝坊で席に着いたのが9:02・・・

マクロスが72円で寄ってるし、楽天はGD、Dデザインは特買い。
Dデザインは成り売りが間に合い寄りで利食い。その後追いかけたが欲張って同値降り。
マクロスは反転待ったが急落もありえそうだったので69円で売っておいて、
指数を見たら1200割れで反転!

アーティスト・ドリコムを買い。遅れてM&Aを買い。

放置の楽天は75日線の手前の52800で指してたらびっくりの高値約定・・
75日線越えてきたらショートしていきます。

前場確損益 +37 (+10%)

後場は上と見て買いポジのみ。

保有 アーティスト・ゴメス・ネットエイジ・デジアーツ

アクロディア見てて買えなかったのと、デジアーツの寄ってからの上げに指値負けしたのが後悔です

(後)
指数は強い&余力がもう少ないので基本的に放置。崩れそうなデジアーツをLC。
70で買い直したマクロスを68でLC。
ファインプレーは前場+10ティックの174で売ったドリコムを171で拾えたこと。

信用余力が53万しかなかったので、迷った時に色々見ていたら楽天が53000でうろうろしてたのでこれしかないと思い、売りか買いか2者択一・・・
相当な高値でSも重いが、市場の方向に沿うスタイルなので買いを選択。一旦張ったが最後は垂れました・・・

後は現物でスターマイカにSで飛びつき、引け前にGCAを買い。

前場に売ったものは急騰売りだったんですが結局早売りになってしまいました・・・

持ち越しは250%。
NYの下髭とFOMCが水曜ということを自分的には好感。
75日線がかなり気になりますが、NY上げを受けての新興指数高値ブレイクに期待です。

本日確損益 +34 (+9%)

保有 アーティスト・ゴメス・ネットエイジ・ドリコム・スターマイカ・GCA・楽天

akira_maniax at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月27日

10月27日(木)

昨日も阪神が負けてしまいました・・・
1点差だったので阪神の7分勝ちとなりましたが、本当にショックでした・・
矢野の併殺&送りバント失敗、、本当に痛かった・・せめて中村豊までまわしてほしかった(><),,
特別阪神のファンということではありませんが、プロ野球ファンとしてもっと先がみたかったです。 (-_-;)。
あのロッテの強さは何だったんでしょう^^? 勝つための準備と集中力が上を行っってたように思いました。
ぼくもザラ場中の集中力を日々もっと高めていきたいです!

で、デイトレはというと

今日もねらっていた勝村建。上に行った45で入りましたが、それほど上に行かなかったので46で利確。 +3

持ち越しのアーティストHDを376,000で売却。+4.2

持ち越しのニッシン6千株を178で売却。+6
下がったので175で買い、173でナンピンしましたが、174で売却。

ドリテクは寄り付きS高で買ったので、利確売りに押された時はヒヤッとしましたが、張り付いてくれてよかった^^。

その他、鉄人化、近畿ツーリスト、飛鳥建、東海観では取れたり取られたり。
なが多には2回入ったが買値撤退(><),,またも入るタイミングが悪かった、、、

本日
ライブドア証券 +12.2
Eトレ証券   − 1.8

計       +10.4

シルバー精、ドリテク、Sサイエンスを持ち越し。

明日は月末&週末の日だから大事にいきたいです^^。



akira_maniax at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

10月26日(水)

昨日は阪神が3戦連続で10点も取られて完敗@@@
ぼくの予想もはずれ(><),, 両チームの勢いの違いにびっくりしました。
今日もこのままロッテが勝って4戦で終わっちゃうのか?・・・・

第4戦 阪神vsロッテ(ハンデ ロッテ1.7/先発 セラフィニ−杉山)

好きな野球。しかも雌雄を決する日本シリーズがたった4戦で終わってしまうのは淋しい限りです・・・。。 やっぱり今日も阪神の奮起にベット!


デイトレは、出入りの激しい日で結構疲れた、、、

まず、持ち越しのなが多を74でLC。−2

勝村建は寄り付きから狙ってたので、42で3万株IN!→49で2万6千、45で4千売り。+19.2

結構取れたのでジリ下がりの持ち越し銘柄、東理HDと山水電を投げて −13

中外鉱 161→163 +2
ウェブクルー 304,000→322,000 +3.6

森電 −2ティック。−2
DeNA −5ティック。 −1.5

今日痛かったのがNディール! この銘柄はここ2ヶ月で一番取れてる銘柄なのに、今日は全く噛み合わず、、、、
まず、持越しを119で売却。 −2
そして上がったので123で買うが122でカット。 −1
また上がったので128で買って127・126でナンピン→126売却。 −5
全敗・・・。全部ポジションを取るタイミングがまずかった、、、
昨日持ち越し銘柄を迷った時に、勝村にしておけばまた違った展開になっていたはず・・(><),,

収支がマイ転したので13時すぎにはヤメ! → ビデオで「リンカーン(ダウンタウン系の番組」をみてました^^。

本日
ライブドア証券 +13.7
Eトレ証券 −17.5

計 −3.8

セシール、ニッシン、アーティストHDを持ち越し。
ずっと切れなかったホールド銘柄を思い切って切れたので、まーよかったかな・・?^^






akira_maniax at 16:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月25日

10月25日(火)

今日は日本シリーズ第3戦です。。
どっちが勝つのでしょうか??
ぼくの予想は、阪神が甲子園で意地を見せてくれると思います^^

第3戦 阪神vsロッテ(仮想ハンデ 阪神0.3 / 先発 下柳−小林宏)


デイトレでは、持ち越しの井筒屋が大幅ギャップダウン、、、
がんばって1万株持ち越したのですが見事にやられ、−10.7(><),,

中外鉱もGDでしたが、粘って165で売却。+4.8

勝村建は最初の上げには乗らず、急落のリバ狙い2回×2ティック。+6

テアトルは3回入って1勝2敗(1回は空売り)。−0.3

メルシャンも3回入って1勝2敗(1回は空売り)。+5.1
1勝2敗でも大きめのロットで買い上がった回に利確できたのでOK^^。

今日は取引数も少なく、

本日
ライブドア証券 +12.3
Eトレ証券 −7.1

計 +5.2

なが多、Nディール、東理HD,山水電を持ち越し。
直感が勝村を持ち越せとささやいてたけど、Nディールが上がったのでそっちにした・・・ さて明日はどうなるか^^


参考)
リンクに、ぼんさん、キューリさん、のび太さんを追加







akira_maniax at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

10月24日(月)

昨日はロッテが勝ちましたね^^。2戦とも予想が当たりご機嫌です。。
ちなみに第2戦までの結果は、

第1戦 ロッテ○ (仮想ハンデ 阪神 0.5 / 先発 井川−清水)
第2戦 ロッテ○ (仮想ハンデ ロッテ1.5 / 先発 渡辺−安藤) でした。

第3戦は甲子園に帰って、どう流れを変えられるかがポイントでしょうね^^

菊花賞はディープインパクトが完勝でしたね^^
単勝が1.0倍と知り2番人気と3番人気を買おうと思ってましたが、一緒にいた友達が先を急いでいたので買うことが出来ませんでした。。 よかった・・^^


今日のデイトレですが・・・  ダメでした (-_-;)

個別は結構強く、目新しい低位株が踊りでたのに噛みあわなかった、、、
朝の時点で不二家、井筒屋、学研、近畿ツー、メルシャンのどれにしようか悩み、
不二家、井筒屋を選択。
井筒屋はすぐに利確し、不二家は買いあがっていった・・。。
340より上で売れば全部利益だったものを350まではいくと頑固に粘り、後場に売却。、、、−1.8
不二家は朝一に選択するには板が重かったな〜(><),,

大きめにやられたのは、
しばらく売れなかった山水電を2万株朝一に処理。−4
ドリテクでは成り売りが3株しか約定せず、長めの特売りに、、、 −4.6
セキドは大口が買い上がっていったのを見て、先週末の再来かと思い、もう一段高を期待して332ではいってしまい、ひたすら筋の再度買いを待ったあげく、321でロスカット、、−4.4
買い上がっていったスージーさんは高値で利確したんだろうか??
板が薄くてそんな感じには見えなかったが・・・

前場引けに買った学研は7ティックのロスカット、、−2.1
近畿ツーは一回入って10ティックとっただけ、、+3

なが多と中外鉱は2ティックづつとれて +5

本日
ライブドア証券 −14.8
Eトレ証券 +2.6

計 −12.2

東理HD,山水電(残り1万)、井筒屋、中外鉱を持ち越し。

今日はマザーズにしたほうがよかったか??・・・









akira_maniax at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。