2006年02月24日

(金)  下手な相場観・・・

今日はほとんど空売りしかしませんでした・・・

新興あれだけの下げの後&昨日の外国人売り越しで4日連続で陽線は引かないと高をくくってました。

寄り付きから売りに行き、自分が間違ってると判断するのに時間が掛かった。一回切ってしまうと余力が無いというのも常にどこかに引っかかってる。
負けてることへの焦りもあって・・・・・

惨敗でした・・・・

資産は一時の半分以下・・・・

・・・・・

でも、絶対あきらめない!

akira_maniax at 17:03│Comments(4)TrackBack(0)退場寸前 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SB   2006年02月27日 16:06
一回切ってしまうと余力が無いというのも常にどこかに引っかかってる。
....
それすごく分かるぞ。
軍資金イコール回数 みたいなとこあるからね〜

やらないと決めてるのに手を出してしまう・・・
=自分をコントロールしにくくなってる

これは、まずい循環かも
たまに、二日とかシュミレーションするだけでも
落ち着くときあるよ〜

勝ってる人はみんな数ヶ月シュミレーションした後にトレード始めてたり、一度離れたりしてるし!

俺も以前、スーパースランプに陥ったことがあって
しかも、仲間内でブログやってたもんだからなんとなく休めなくて 傷口をひろげたことあり・・・
(闇雲にやった空売りで壮絶に踏み上げられて
資産が3分の一に・・・笑)

なんとか気分転換して頑張って

長文&駄文 すんません
アディオス アミーゴ!!
2. Posted by ピロピロ   2006年02月27日 20:47
見ず知らずのへたっぴにありがとうございます^^

そうですね。なんとか4989してみます。

ちなみにブログはやってないんですか?



3. Posted by SB   2006年02月27日 21:16
以前は張り切ってブログ作ってたんだけど
一身上の都合で大忙し・・・・
でやめちゃいました(笑)
ブログめぐりも滅多にしないんだ〜

・・・・
俺が以前読んだ本で面白かったのが
「ゾーン 勝つ相場心理学」

あと、スランプ時は自分と同じような時間軸の
勝ってるトレーダーの 銘柄だけを追ったりもした・・・・降臨さんとかの・・・・(パクリ)

ピロピロさんだったら
hiroppiさんとか
うり坊さんとかの時間軸に近いような・・・

お互い4989しましょう(笑)

同世代として陰ながら応援してますよ
もしブログ作ることになったら報告しますね
いつになるか分からんけど(笑)






4. Posted by ピロピロ   2006年02月28日 17:45
確かに・・・・ SAKIさんとhiroppiさんのトレードを理想としています・・・

負けの理由はわかってます。単に努力が足りないんだとおもいます^^

「ゾーン 勝つ相場心理学」おととい注文しました!!
リンクさんの相場格言(http://blogs.yahoo.co.jp/ptrader190021/folder/876825.html)を受けて、実践したいと思いました。あきらめてないので期待してます。

いまはトレードスタイルの似てるのびたクン(http://blog.livedoor.jp/kaz29402000/)とチャットしながらやってますが、少しの判断、タイミングの違いで、僕だけ真っ逆さまです^^
1ヶ月半前までは同じような資産だったのですが・・・・ 

心配してもらってありがとうございます。
また連絡ください
おつかれさまでした・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。