2005年09月22日

9月22日(木)

今日は注目銘柄がほとんどギャップダウンから始まる軟調な地合いだったので、
当然持ち越しのべンチャーリンもギャップダウン。
最近またギャップダウンした銘柄をナンピンしてしまう癖が出てて、299(前日買値311)でナンピンし、結局296・294でロスカット、、、(−3.8)

そんな地合いの中でも大きくギャップアップしそうな花月園を成り行き買い注文を出して、他の銘柄を取引してる間に405で寄り付いて一瞬で430まで上がってた、、、
きづいたときには遅く、急落で買値を下回るところだったので389でまたナンピンしてしまった、、、、381・380でロスカット、、、(−6.6)

急落中に成り行きで売るのも嫌だけど、ナンピンもよほど自信があるときだけにしたほうがよさそう。。 急落の予兆を見つけて成り行きか、数ティック下の指値で売るのがいいなー。
前兆に間に合わなかった時も安易にナンピンせず、一回目の反発でのロスカットを基本としよう。最悪でも一回目の反発ポイントを下回る予兆の時点でロスカットできるよう徹底!!

今日はこの時点で−10超え・・

東理HDを91→94(+3.0)、中外鉱121→119(−1.0)

Vテクを652で買って後場寄りに657で売り(+1.5)

三菱系の兆候を見つけ三菱線、三菱紙で(計+3.5)

テイカの上がりに乗り(+3.0)

今日はキツイ結果になるかなと思っていたが、後場結構取り戻せたのでよかった。。

本日−1.5

東理HDを持ち越し


akira_maniax at 16:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。