2006年02月

2006年02月14日

(火)  首の皮1枚

つながりました・・・

前場は本気で退場を考えました。
Eトレの信用なんて親父の株を担保にやってます・・・
家賃も安い所に引っ越すつもりです。
激へこみでした

前場やっぱりGDでケネデックス買戻し。+9
ゼンティック寄りで半分切って急落したところをまた買い戻し、S安で4株投げ・・・・・・・・・−30
新建物990で切って −7 (日足で陽線引くまで待ちたかった)

この時点で−40 今月−130・・・(先月はショックをもろに受けて+100から−160に転落)
まじで一度相場を離れようと思ってました・・・

そして後場の反発!!

前場引けでEトレ250kで10株購入。後場GUしたので263kで10株追加。(=全力)
全体がかなりの反発で、2時半から垂れましたがこのタイミングでの垂れは押し目だと判断。利食い売りより押し目買いが勝ち最後は理想的な引けかた。

含み益 67

ホント首の皮1枚って感じでした・・・

明日はGUしそうだけどその後は利食い売りに押されそう・・・
その後の展開は激むづの乱高下になりそうですね。
そして明後日は・・・・ 下手に予想しないことにしましたw


本日確定損益 −41.7

Eトレの他にAMI、DeNA、アルデを少しづつ持ち越し。


akira_maniax at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)退場寸前 

2006年02月13日

(月)  傷口に塩

ってかわさび級・・・ 傷ついた人に死を・・・ってくらい酷いです。。

ごらんの通りの相場です・・・
マザーズ指数一気に大底を割りました。
NYが上げて90%以上GUだとおもってました・・・
完全に撃沈です・・・・

アルデ、アセット、ジャストシステム、デジアーツをぶん投げ。−47

後場寄りにLDオートで4ティックだけとって +8
ストップ剥がれのゼンティックに4株入って売れず・・・・かなり痛い・・・

本日確定損益 −41.2

持ち越しは新日本建物(いつまで持っとんじゃい)、ゼンティック、ケネディックス(空売り)

最後アルデを空売りにいったけど時間切れ。
明日も追証などの負のスパイラルが待ってそう・・・
GDからのリバorダラ下げ???

もういや・・・・・





akira_maniax at 16:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)退場寸前 

2006年02月10日

(金)  今日も負けましたが・・・なにか??

日経、新興共に寄り付きから下げ続けて、後場に少し反発・・・

今日の反発を予想してたが、ノーポジではなかったのでここまで下げると気持ちがぶれる。
ってことで持越しを切り遅れたり、反発にジャンピングCしたり散々・・・

タツタ電気、三菱レイヨン、ゾディックHは投げて。−24

後場反発でセキュアード、ケネディックスを買ったつもりがケネディックスは670kでなぜか約定してず・・・遅延か・・
14:00を機に上に行ったので再度ケネディックスをJCしたが、すぐに垂れて狼狽LC。そのタイミングでセキュアードも売って両銘柄で利益なし・・・。
アルデも買ったがそれはホールド。

本日確定損益 −27

3日連続30弱の損失・・・

アルデ、ジャストシステム、新建物、デジアーツを持ち越し。

来週どこかのタイミングで来るであろう反発を絶対見逃さないようにしたい!!
今日の後場が大底であることを祈って・・・・



akira_maniax at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)退場寸前 

2006年02月09日

(木)   新興続落 ・・・ 

NYがテロ情報誤報などの安心感から反発の影響を受けて全体GUスタート。
その後下げて、新興は昨日の終値を割り続落・・・

朝一岩井証券が続伸するかと思い順張りで入ったがロスカット。−7.5
ホールドしてたIDUとアルデをたまらず投げ。−15
ケネディックス上方修正をうけて入ったがロスカット。−3

ダメですな〜・・・

ジャストシステム放置。
新日本建物、タツタ電気、三菱レイヨン、ゾディックHを引け前に購入。

本日確定損益 −25

相場の方向感が難しいので何もしないほうがよかったか・・・
明日か週末のSQをきっかけに新興の三角もち合いを上放れしてほしいものです。

akira_maniax at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

(水)  なんとか耐えたか・・・

と思いきや、、

日経・新興共に暴落。 

朝からはLD関連が強かった。

MEXは寄ってから上に行ったところで売り。−40
下がってから反発して売値を超えたところで買戻し188kで利確。+6
昨日買戻し分のLDオートを250で利確。+36
HSは弱かったので投げ −7.2

この時点で3日前まで100万あった含み損が消えて今月なんとかプラ転^^
なんとか耐えたか・・・

エステック買値まで戻してくれたので撤退。
アルデ前場の引けにかけて全体の様子がおかしかったので2枚だけ残してLC。

後場やっぱりGDしてきたのでLDオートに成行き買いを入れたがチキンで買値撤退してしまった・・・一瞬我慢してれば260で売れてたはずでかなり後悔そこからは指数とLDオートに釘づけ。
もう一度240で入ったがまた買値撤退。でもこれはよかった ホッ;
もうやめとこうと思いながらも3回目順張りで入ってしまい−10
最悪でした・・・

ジャストシステムとIDUはナンピンかLCか迷って放置。ま、そんなに多くないのでいいかと・・・

本日確定損益 −26

新興は中期的には上に行くと踏んでるが明日はGDと予想。
なので持ち越し銘柄の物色はやめておきました。
そして明日中の反発を期待。
だいぶんポジション整理できてきたので明日はチャンスを逃さないようにしたいです。

akira_maniax at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)退場寸前 

2006年02月07日

(火)  チャンスはあるけど・・・

パッとしない・・・

IDU利確も、前場LDオートで痛めのロスカット。
新日本建物空売りで入るも7円しか抜けず。
アルデと買い増し分のIDUは最後まで切れず・・・

ずっと持ってたLDオートを195で利確し、198でまた買い戻し。
エステックの反転を期待したが最後垂れて8万の含み損。

損は素早く切って利を延ばす

忠実に実行したいものです。。

本日確定損益 +26.6

ジャストシステム、LDオート、アルデ、IDU、エステッィク、HS,MEXを持ち越し。 MEXもそろそろ売らないと・・・



akira_maniax at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

(月)  ブランク明け初日

今日は様子見程度・・・ 大負けして、塩づけもあるので余力が少ない・・・

バルス−3、グランディー+1、アルデ+2、LDオート+4.8、ダイナ−3.4、サイボウズ−5
保有LD関連株は売らず。

本日確定損益 −3.6

IDU,NPCを持ち越し。

久々のトレードは楽しかった^^。でも勝たないと・・・・

akira_maniax at 16:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月05日

2月5日(日)

オーストラリアから戻ってきました!!












ライブドアショックの傷口をおっピロげたまま旅に出ましたが、向こうではほとんどトレードのことを考えることはなかったです。

それというのも追証が来そうだったので旅行初日に信頼できる友人に半分切ってもらったのが大きかった。−100万以上 (保有LDオート7000株、MEX 11株)

今回のショックでかなり資金を減らして、また1からやり直しになってしまいましたが、  2週間のブランクもあるので月曜から慎重に再起を計りたいとおもいます。


帰国後早速とれまがさんのオフ会が近くでやってたので参加してきました。
もともとブログで知ってた人もいて、みんないい人でとても楽しかった^^
つぶれそうになったので途中で抜けたけど、みんなあれからどうしたのか・・・

なにはともあれこれからもみなさんよろしくお願いします。

akira_maniax at 12:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)旅行 
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。