2005年12月

2005年12月30日

12月30日(金)


あーーーー終わった^^。

今日はTXBBとサイバーコムでやられてソフトバンクの利確と差し引いても

−10.8

蛇の目、ダイア建、東和メクス、プロダクションIGを持ち越し。

最後は勝って気持ちよく終わりたかったがまー仕方ない。。

今月は+200万くらいで今年は−250万くらい・・・

来年早々にはスタートラインに戻りたい^^ 
そうすればブログも一新しようかなー

短い休みですが頭を相場から離れてリフレッシュします。
(でもぐちゃぐちゃのポートフォリオも整理したい・・・)

みなさん一年間ホントにおつかれさまでした!



akira_maniax at 12:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年12月29日

12月29日(木)


直近IPO急落・・・・

今日の後場まではもつかなとたかをくくってたらいきなりきたのでビビッた・・

IDUとプロダクションIG以外は早々に利確。

シニアCで3ティック獲って調子に乗り始め、再度シニアCとジェイコム、スターティアを保有してる時に雰囲気が変わった。
売り板が薄いのに買い上がらずずるずる下げていく・・・
切り返すかと思いきやそうでもない・・ ずるずる・・ズルズル・・・・
たまらず全部売りプロダクションIGを見ると寄る寸前。
慌てて売ろうと思ったら急落で一気に40万も下げた・・・
更に特売りになったので気合の買い増し。→274で約定。
IPO全体に切り返してきたので一安心。
旅行中の株の助さんの相場だなーと思っていると帰ってきてたみたいで、やっぱり大きく獲ってる・・すごい・・・。

IDUも同時期に落ちてきたので整理したい衝動に駆られ安めのところで利確。

現在保有はプロダクションIG2株。

それなりに食らったので確定損益
前場+15

後場もう一波来るか??

(後場)

もう一波ってかダラ下げ・・・年内はもうない感じ。

おお化け期待のプロダクションIGを2株ホールドは精神的にきつかったので296で買い増し分売却。(1株は来年売却予定)

大東紡を321で買って、328で売却。売った後も絶対上に行くと思いながら他銘柄と物色してたらあれよあれよと358まで・・

ソフトバンクすごかった。。

+37.8

ソフトバンク、トランス、プロダクションIGを持ち越し。

かなり失敗が多い・・・今日も集中力が低かったと反省(-_-;)・・・

うまく立ちまわれば3倍はあった・・








akira_maniax at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2005年12月28日

12月28日(水)


強烈・・・・・

なんだこの相場は!?

今まで約一年相場と向き合って来て一番すごかった気がする・・・

大引けに暴落を警戒したがそれもなし・・・

スバラシイ(*´д`*)ハァハァ


まずA&AMをポイ。
アーティストHDも上に行くと思ってたが動かないので資金移動でポイ。
三井鉱山も360切らなければ持ち越すつもりだったけど大引けにポイ。

デイで蛇の目2ティックのLC。
フリードで3ティック、DDSで10ティック利確。
BBTは薄利。

今日は早売りが少なく後悔のない納得のトレードでした^^

本日+0.6 

プロダクションIG、IDU、ワコム、ジャックHD、サイボウズ、BBTを持ち越し。

余力があればヘラクレスゲーム関連を買いたかったけど・・・


akira_maniax at 15:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月27日

12月27日(火)


日経調整も個別は強い。。

持ち越しJBRを695kで早売り利確。
    NIFは635kでもっと早売り(狼狽)。

ジャックHDはロットが少なかったが440→460
             急落を472→482とゲット。

日本パーキングはストップ高行くと見て936kで買い、同値で更に買い増ししたがまたもや921kで狼狽売り。(その後ストップ高・・)

プロダクションIGは昨日エウレカ7を見ながら「ここの株は持ってたいなー」と思い寄り付き買い→ストップ高張り付き。 崩れそうになったので急落のリスクを考えストップ高売り。 また張り付いたのですごく後悔・・・
一応もう一度買い注文入れておいたら買い戻せててほっとした^^(でも明日はどうか・・・)

ダビンチ、アルデプロ、アーティスト、三井鉱山をLC><;

本日+20.0

プロダクションIG、IDU、アーティストHD、三井鉱山、A&Mを持ち越し。





 

akira_maniax at 15:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月26日

12月26日(月)


なんでこんなに下手なのか・・・

ダイア建を470・476で利確。(終値503)
三井鉱、MCJ、鉄人、ソフトも特に高くないところで利確。
日平、三井海は安めのところでLC。
有馬記念なんとか当たって+2.3

日中はもっと痛い・・

まず、ジエィコム 
1760000→1750000 ×2(その後すぐ急騰)
ストップ行くと見て高値追ったが急落で狼狽。
1910000→1810000 ×1

ニッシン285の厚い板ブレイクすると見て、
284×2万の勝負をかけたがやっぱビビッて283でLC。(その後295まで)

これは決まった!というトレードはなし。

+34.6

JBR、NIFを持ち越し。

なんだかまたチャンスを逃した感じ・・・

コンパにでも行ってきます(-_-;)・・・

akira_maniax at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

12月22日(木)


今日の相場は軟調だったが最後に戻した展開。

大相場についていこうとあせってた昨日までより落ち着いてトレードできた気がする。

持ち越しパシフィックマネ 420k
    クリード     720k
    ダイア建     440 で利確。

日中はパシフィック、ダイア建、ヤマタネ、ジェイコム、NVC、テクノマセ、いちよし証、シナネン、三洋電(空売り)などで獲ったり獲られたり。

+26.5

ダイア建、鉄人化、三井鉱山、Eトレ、MCJ、ソフトパンツ、日平トヤマ、三井海洋を持ち越し。



akira_maniax at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月21日

12月21日(水)


IPO崩壊。

今日も忘れられない日になりました。

サイボウズ、イーアクセス大幅GD。

昨日タッチの差で買えなかったSCN寄り付き買い。ナンピンして大きく食らう。

あとは取ったり取られたり・・・

−43.7

ソフトパンツ、パシフィックマネ、クリード、ダイア建を持ち越し。

ここ数日間は本当に悔しい思いをしました。
原因は自分の思慮の浅さと集中力の低さです。
でもこういう挫折感も悪くない・・・。

これをターニングポイントにできればと思ってます。



akira_maniax at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

12月20日(火)

そうとう下手です、、、。。。

失敗、反省、ありすぎて
日記書く気がしない・・・

俳句新しくしました・・・




+15.7

イーアクセス、イートレード、IDU、住石炭、サイボウズを持ち越し。


akira_maniax at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月19日

12月19日(月)


持ち越しフォーバルT、ジャレコ、ブロードタワーは一応利確。

サンライズはもういらないので損切り。(売る時に誤発注で買ってしまってたので少々高くついた・・)

今日はIPO祭りでしたね。

GMOとシニアは損切り。
グランディーとTXBBは利確。
買値撤退4銘柄。

本日 +7.4

サイバーエージェント、サイボウズ、西友、ジャックHD、ゴルフを持ち越し。

新興強く、日経も反発。
調子悪すぎ・・・・


akira_maniax at 16:15|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

2005年12月16日

12月16日(金)


だぁぁぁぁーーーー うぐぅぎぐぉぉーーー!!

また食らってしまったっーーーーーーー(>o<;)
脂肪ですぅぅぅぃぃーーーーーー

気配値悪し、持ち越し全部ギャップダウン・・・

こういう時は慌ててはいけない・・底値で売ることになってしまうと我慢・・
昨日は早売りになってしまったから・・・

まずロットの大きい戸上電をあきらめ291と284で売り。 −24
同じく住石はもっと下に行く気がして288で売り。−19(ほば底じゃないですか?)

IDUとサンライズは最後まで期待したが、IDU引けに520k狼狽売り。−13
サンライズは持ち越し。(買値割れ)
これらを早く売るべきだった。
ってか持ち越しトレーダーならGDしたら堅く寄り付きで売るべきだな(全体の地合いにもよるけど・・)

ジャックHDは昨日買えず、気配値の割りに早く寄ったので328→324。 +6
井筒屋昨日千株約定してたの忘れてて、急落を230で1万株買い→232売り。+1

まだあります^^

中外鉱175→173 −2
トーア紡258→255 −3
ラサ工ストップ手前掴んで 258→254 −1.6

まーこれくらいですか・・・

本日 −55.7 (今週まさかのマイ転><;)

ジャレコ、フォーバルテレコム、サンライズ、ブロードバンドタワーを持ち越し。
ジェイコム131で2株指して押し目来たが買えてなかった。ぼくの前に並んでた人は買えてたはず・・ダメな時はこんなもんでしょう。。 

日経も方向感に乏しく乱高下。 上がるの?下がるの?どっちなの?
それでもぼくの理想のトレーダーさん(面識はないけど)は今日から日経先物をはじめたらしく、しかも全勝らしい・・

まー週末は気持ちリセットです^^
 









akira_maniax at 17:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。