2005年08月

2005年08月31日

8月31日(水)

持ち越し3銘柄がすべて利益になった。IBダイワとA&AMはギャップアップしたので利確したがもう少し高く売れたと思う。(+2.2)ダイワボウはギャップダウンだったが少し待てば上がってきた(+0.5)

その後は小幅取ったり取られたりで、後場に入ってから東亜石、イーアクセスが強かったので順張りで(+2.6)。
9勝4敗で

本日+3.9

東亜石、明和産、ジャックHDを持ち越し。

ジャックHDは今日下がったら拾ったり、他の銘柄を買うために売ったりしたが何の為に持ってるのかわからなくなってきた。明日売ろう。

今日で8月も終わった。9月を迎える時点で口座残高は183万円。8月の収支はおそらくトントンくらい・・
下げ止まったと見ていいのだろうか・・

9月にどういう成績が出せるかというのが、これからのトレード人生に於いてすごく大事になるような気がする。もし9月トータルでマイナスなら撤退も含め、先のことを再考しなくてはならなくなる。。

明日からは今まで以上にがんばろう・・!

akira_maniax at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)口座残高 

2005年08月30日

8月30日(火)

持ち越した東邦鉛と昭和ゴムがギャプダウンでロスカット(−0.9)
前日S高の日本CGはギャップアップで更にS高を目指す途中に売ってしまい(+4.2)早いS高だったので買っておこうと思いS高371で1株約定した後349まで下がったので更に1株拾って、363で売った。(+0.6)その後S高まで行ってしまった・・

その後システクアイが高値で寄って、上がる動きになったので入ったら高値になってしまった(−1.5)

その後は小幅取ったり取られたりで
5勝8敗

本日+2.0

ジャックHD、大和紡、IBダイワ、A&AMを持ち越し。

まだなかなか急騰に早乗りすることができない。。もっと急騰銘柄を早く察知する嗅覚を研ぎ澄まさねば・・

akira_maniax at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

8月29日(月)

金曜の引けに上げてたので買って持ち越した三菱レ、ジーモードが共にギャップダウン(−1.5)日本CGのS高への動きに乗って→持ち越し。
中外鉱を高値90×5買って88でロスカット(−1.0)
明和産、エコナックは小幅利益(+0.8)

今日午前ジャスダックがシステム障害で後場寄り付きから動き出したので積極的にJQ銘柄を取引しようと思い、IBダイワとATLを買った。IBダイワはすぐ利確したが(+0.4)ATLはギャップダウンから更に下げて、上に反転したところを585で買い、その後だらだら下げていくのをずっと見ててしまい、結局指値をだんだん下げて535で投売り。(−5.0)その後560まで反発してた。
月曜で一発−5.0は今の僕にはかなり痛く、しかもこういうただ戻るのを期待して持っておいて結局底値で投げるなんてトレードは悔いが残る。

本日−5.9

日本CG、ジャックHD、昭和ゴム、東邦鉛を持ち越し。

akira_maniax at 15:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月26日

8/22〜8/26週間成績

8/22(月) +0.7
8/23(火) −2.7
8/24(水) +5.8
8/25(木) −2.0
8/26(金) +4.2

___________

+6.0


今週は週間成績がプラスになった。今までの自分には無かった事なので、今までのトータルマイナスを考えず素直に喜ぼう。後から振り返ったらこの週がプラ転第一週になってるよう来週も堅実&研究熱心を心掛けてがんばろう。


akira_maniax at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間成績 

8月26日(金)

昨日の反省を踏まえて、持ち越しの4銘柄をロスカットより先に利確を遂行した。
それが功を奏して、うまく寄り天で売れた。。

日本CGは昨日S高なのに今日意外と早く寄ったが、その後一瞬急騰したのでいいところで利確(+3.6)
エコナックも昨日引けに下がったところで拾ったのがギャップアップ&急騰で(+2.7)
ジャレコは昨日引けに下がって、更にギャップダウンしたのでロスカット(−1.0)
ブロッコリーも寄ってすぐ上げたのでやっとこさの利確は525(+1.0)

その後はあまり動く銘柄がなくいつもの様に小幅ロスカットを繰り返した。
途中明和産の急落&戻しがあったが、急落の後揉み合ったところで休憩にはいってしまい、その後見てみると大きく戻していた。席についてたら20ティックは取れていたと思う。取引中はがんばって席についているようにしよう。
結局5勝8敗で

本日+4.2

三菱レ、ジーモードを持ち越し。


akira_maniax at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月25日

8月25日(木)

4銘柄持ち越しでむかえた今日の寄り付き・・
さー、どの銘柄から売っていこうか迷った。

TCB、ATLは売り気配でギャップダウン。
昨日から期待していたブロッコリー、日技開は大きく上昇。
ブロッコリーに関しては550から始まり一気に570へ。
僕の買値は515。日技開も+30で結構な含み益。
今日はブロッコリーと日技開で結構利益が取れると踏んで
まずTCB、ATLをロスカットに。
超短期でみればロスカットした後にもう少し下げたので成功に見えたが
10時前に両銘柄ともに大きく上昇。僕が売った555,000(ATL)355,000(TCB)を大きく飛び越え630,000と400,000まで・・再び買おうとしたが差金で買えないいつものパターン。

そこへ自信を持ってホールドしていたブロッコリーが高値570から520まで値を落とした。その時点でまだ保有してるのはブロッコリーだけというなんともチグハグな結果に・・

結局ブロッコリーは売れずに終値505まで下がって明日まで持ち越し・・
今日は含み益もあり、いくら勝てるか楽しみにしてただけに、今日のマイナスは精神的にも痛い、、。
下落ランキングにブロッコリー、上昇ランキングにTCB、ATLがINしている
辛い一日でした。

その他も小幅ロスカットが続き、
2勝11敗で

本日−2.0

ブロッコリー、日本CG、エコナック、ジャレコを持ち越し。

akira_maniax at 15:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月24日

8月24日(水)

今日はなんか調子良かった。

昨日から持ち越しのバッファローをいいところで売って(+2.2)
JDCやASJが調子いいのをみて更に伸びると思い(+1.8)
萌え関連が来てると思い、アエリア、コ−エーが高くて買えなかったためブロッコリーを買って強気ホールド(含み益)
日精蝋が昨日の明和産に似てるのに気づき急落前に堅く利確(+1.5)
その後予想どおりかなりの急落−リバウンドがあったが差金で買えずが痛かった。

今日はなんとなく相場の流れが読めた気がした。。
明日からも相場の風を読み、尚且つ堅実にかんば蝋。


本日+5.8(9勝4敗)

ブロッコリー、日技開、ATL、TCBを持ち越し。


akira_maniax at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月23日(火)

前日S高のファルコムが大きくギャプダウン(−4.0)
明和産買い増してホールドしてたが、ふるい落としで売ってしまう(+2.2)
Sシャワー、ATLがチャンスなのにうまくいかず、大魚類でロスカットが遅れて(−1.5)など、

8勝7敗で

本日−2.7

ATLを売った後爆上げだったので、同じMMのバッファローを持ち越し


akira_maniax at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月22日

8月22日(月)

新潟交がギャップダウン、更に下げで(−1.4)
TCBもギャップダウンだったが粘って(+2.9)

日平トヤマの上げに乗り(+2.2)
タカラBが思いのほか下げて(−1.6)
暁飯島をS高で買ってしまい((−1.4)

全体で 7勝9敗

本日 +0.7

今日は日経平均+160のいい地合いだったのに0.7では淋しい。まだ全然トレード全体に無駄が多い。もっと慎重にいこう。

明日のギャップアップを期待して
明和産、ファルコム、ロンシール、マネックスBHを持ち越し。

akira_maniax at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月21日

8/15〜8/19 週間成績

8/15(月) +5.8
8/16(火) +1.1
8/17(水) −1.0
8/18(木) −1.4
8/19(金) −4.7

_______________________

−0.2


今週は1日2万の目標と基本最低ロットを意識して、できるだけ手堅いトレードで臨んだがうまくいかず。。1日2万は大切な目標なので来週もがんばって勉強しよう。

akira_maniax at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間成績 
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。