2006年09月05日

9月5日(火)

相場は堅調な展開。 持ち越しは良好でした。

佐藤がGUしてくれて、昨日の川辺に続きうれしかった^^
一応寄りで利確しその後はデイトレ。思ったより上がらず売買を繰り返してるうちに逃げ遅れた2000株を放置してしまいON・・・。

ネットエイジとアライドのデイトレで利幅が獲れて+14

ファンコミ・エキサイト・アウン・オープンインターFはホールドor買い増し。

新規でINDEX・TXBB・アライドを購入&ON。

本日確損益 +25.6 (+7%)

新興の日足だけで見るとNY次第で一気に上に突き抜けそうにも見える・・。
今日不動産、チタニウムあたりの上抜けも好感持てそうなので、金額的にも多目の持ち越し。
NY反落ならどうなる??



akira_maniax at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月04日

9月4日(月)

週末から忙しく今日も朝からバタバタトレード。

持ち越しは川辺と旭テック。 先週調子悪かったのでロットはかなり少なめ。 おしい・・・
昼前に買ったがすぐ売っちゃった旭ホームと合わせもちっぱなしが吉だったようで・・。
戻ったレックスを一応2番底試しに備え半分カット。

昼休みにほとんどポジを持たない状態で友達とランチを食べてたら、今日は雰囲気一変で上値余地のほうが大きいなと頭をよぎり、一時半くらいから買っていった。。

本日確損益 +9.1 (+2.5%)

楽天・アウン・ファンコミ・ネクストコム・エキサイト・佐藤・オープンインター・レックスを持ち越し。

もっと買いたかったが、NYの反落が頭をよぎったのと友達を待たしてたので2時45分で終了。
明日も強そうなら強気でがんばりたいです。

akira_maniax at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月01日

9月1日(金)

(前)
この水準でのもみ合い。商いも少ない・・・。
値動きのありそうなアライド・大証・タカラ・旭テックと直近4銘柄を監視。
寄り付近でLCが2回あり

前確損益 −4

ホント難しい相場ですね。
楽天の件もあり、チャート的にも新興は大きく下ぶれする可能性のほうが高い気がしますが・・。

(後)
やっぱり弱い・・。
あとはいつ下げ止まるか・・・

akira_maniax at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月31日

8月31日(木)

先日は後場に下げ幅を拡大しましたね。。

かなりの損失で引け後すぐに出かけました。

ゼンティックで往復LC。こんなときに限ってロットが大きい。空売りするような地合いの時は余力が余ってたり、すでにマイナスを抱えてることが多いからでしょう・・。

前場の安いとこで昨日巻き込まれたゴメスを投げ−11

お決まりの2次災害的にさくらで−7.5

確損益 −31.8 (−10%)


そんなわけで本日はほとんどやらずに様子見。
先物の不自然な買い上げに新興はついていけない感じでしたね。
新興の雰囲気は相当悪いと見るも、売りではいるのも怖い感じ。

持ち越しの報国鉄は期待したがダメだったし、楽天でもLC。
ゴメスで少し獲れて

本日確損益 −1.8 (+0.5%)

レックスロット少ないしと放っておいたらえらいことになってきた・・・。
大底を見るまでついていこうかな・・。

8月は最後にがっつりやられてしまった。運も急騰から急落・・・
9月は心機一転がんばりたいです。





akira_maniax at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月29日

8月29日(火)

今日はNYが反発したこともあり、日経・新興共になかなか下げずに最後は上げて引ける。

今日の取引はがっつリ負け・・・。

寄りからソフフロを買って−6
ゴメスで2戦して−7

後場は
持ち越しのゼンティックをチョコチョコ売買しながら売り増し、現在含み損。
ゴメスで2戦して+4
最後余力がなかったので現物で買ったラストゴメスが急落に巻き込まれ現在含み損。

本確損益 −9.5 (含み−14)

今日のNYが明日の市場に与える影響が大な気がしてます。
どっちに転んでも明日損失を拡大させてしまいそうな悪寒・・。。


akira_maniax at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月28日

8月28日(月)

もみ合い完全に下抜けですね。
微妙な下げ相場でも強いセクターを買いで回していたので、空売りのタイミングを完全に逃してしまった・・・

持ち越しのヘラ旧IPOが予想通り今日も買われたが、途中息切れ。
もうひと相場創りたいところだと思うんですが、いかんせん地合いが悪すぎ・・。
ジェイテックをGUから上に行ったところで売り。一瞬ついて来た翻訳とイメージも売って、クオールも寄り付近で利食い。

レディー薬GDかよ!ようわからん・・・。 ここは朝からがんばりたいところだと思ったが・・・520で狼狽。

前確損益 +25.0 (+7%)

ショートのタイミング逃したのでたぶん後場はほとんどやらないと思います。
とりあえず反転狙いで、ドテン売りが理想ですかね。。

(後)

引き続き地合いが悪いので、サイバーAをショートし、全然下がらないのでLCも考えたが放置して散歩にでることに。

もどってきたら指数下抜け。。サイバーA指値約定で2ティックだけゲット。

ゴメスに買われた形跡があったので参戦を決意。
下がってきてたので191で指したが上に行きそうだったので194で買い、200で一回跳ね返されると予想し199で売り指ししてたら一気に上に行かれ、落ちてこないので205で買いなおし・・・。ダセー・・・。
持ち越すつもりで205で再度買ったけど、アルクが張ったことで買いそびれを後悔してる人も多いかと思われ、予想以上に買われることもあるかなと217で指したら一瞬の高値約定!!
明日の始値が217よりかも上かもしれないけど、かなりラッキーかなと思ってます。 ここでの陽線はかなり期待高だとは思いますが、いかんせん陽線が上に伸びすぎたので自分的には明日の寄り付近まで様子見がいいかと・・・。

本日確損益 +42.4 (+11%)

そうしてる間にゼンティックをショートで持ち越し。
明日はボラ大きそうなので方向感に気をつけて長打を狙っていきたいです。 




akira_maniax at 13:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年08月25日

8月25日(金)

(前)
弱含みかと思いきや、先物の買い上げで指数は上へ。
新興主力はまだついて行ってないか・・・

持ち越し川辺、タカラバイオは期待はずれで寄り付近でカット。
レディー薬は買い増しが間に合わずにホールド。
アエリア利確。

ゴメス198で買い、204で指してたが、チキンで197でLC。悔しい・・・
急落を192で待ってたが、193でターン・・。
IBEでLC。

ジェイテック・イメージ・ラクーンを買ったが、 ラクーンは不可解な売りだなと思ってるうちにズルズル売られ結構な含み損。

後場旧IPOの吹き上げに期待してますが、マーザーが1400越えるようなら主力にも特攻したいです。

(後)
トレードが悪い方に転ぶ・・・。 要因はゴメス・・・。
急落待ちで指してたが、ダラダラ下げるので指値も下へ。
席を外してる間に約定したのが181・・・ 中途半端・・・
即181で売り指し。180で何度も逃げるチャンスはあったが、なんやかんや理由をつけて躊躇→176でカット。−5

その後2番底つけるかと173で残り少ない売り板に特攻するも、0.数秒差で負け・・。
175まで行って下がりそう。でもたぶん一番最初に並んでるし・・と思いながらも注文取消し。 これが凶で、173で反転。さっきの買値181まで上昇・・・・。

とほほです・・・・。

ラクーンもLCし(−5)、ジェイテック・イメージは吹いたので利確。 そのあと下で買い直したが、微妙。

下がらないクオールを買ったらSになり、他も地合い最悪の中必死で買い支えてるように見えたので、

ジェイテック・翻訳・イメージ・クオール・レディー薬を持ち越し。

本日確損益 −9.2 (−3%)

週またぎ&バーナンギ、他力本願の持ち越しラインナップ・・・。
月曜不安です・・・。

akira_maniax at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

8月24日(木)

(前)
NYが下落&日経1%以上の下げのわりに新興は強含みか?

ジェイテック・ハブはGDから戻ったところでほぼ同値撤退。
アーティスト、ゼンティック、楽天も戻り逃げ。
エキサイトはうまく回転できて、持ちっぱより利益が出せた。
ファンコミはホールド。

アドバックスもうまく11ティックゲット。
クインランドで大きめLC。

川辺とゴメスは今日も特攻できずで、少し後悔。

前確損益 +17.3

保有ファンコミのみ。

日経は1.6万割れも新興は上に行きたそうな気も・・・。
依然もみ合い相場だが、こういうときこそ強い銘柄や仕掛け銘柄にうまく乗りたい。

(後)
たいして強いわけではなかった・・・。でも弱くもない。。

ファンコミを利確し、

本日確損益 +21.9 (+7%)

明日から下に振れる可能性高いかなとおもいつつ
タカラバイオ・レディー薬・川辺と怪しめ銘柄&アエリアを購入→持ち越し。






akira_maniax at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月23日

8月23日(水)

(前)

クイン・アーティストを寄り付近で利食い。ガンホー同値逃げ。エキサイト買い増し。アライド326で早売り。

アーティストは上に行かれたので高かったけど買い戻し。

ファンコミを新規購入。

前確損益 +20.7 (+6%)

微妙にもみあってますが、どっちかというと強い印象・・・
どっちに放れてもついて行けるように準備しときたいですね。。

川辺ってハンカチだったんだ・・・知ってたら特攻してたなー・・^^

(後)

予想通り新興強い。。

でもトレードはタラレバの連続。
昨日まで必死にやってたゴメス。今日やってないのは痛い。
アドウェイズ指値負けから10ティックもとんだ。
アライドホールドしてたらいくらの利益か・・。 などなど・・

後場確定損益なし。

エキサイト、ファンコミ、ジェイテック、ハブ、ゼンティック、楽天、逃げ遅れたアーティスト10株を持ち越し。

頭と体が重く集中力が続かない。 今夜こそNYに期待。

akira_maniax at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月22日

8月22日(火)

NYが反落&外人売りこしなのに、NYが上がってた昨日までより先物主導で強い。

最近朝に弱く、今日も少し寝坊。 見るとゴメスがGU。いいですね〜
153で売って、WDBをLC。

クインとアーティストは強そうだったので少し買い増し。 あとは前場様子見。

後場Sに張ってたアーティストに半分保険かけてたので寄った時に約定しちゃい、下で買い戻そうとおもったが躊躇してしまった。 指数も日足もいいので強気で行きたかったけど・・・

あとはゴメスでデイトレ。154で買い下がったので148でナンピン→150で投げ。次は152で買い151でLC。最後は上かよ・・。引け成りの注文が見えてる人たちは有利ですね・・。

引け前にエキサイト・アライド・ガンホーを追加し、

本日確損益 +3.3 (含み+19)





akira_maniax at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月21日

8月21日(月)

高校野球終わっちゃいました・・・
劇アツでしたね。 一番のインパクトは帝京対智弁^^
次の試合の駒大対智弁で智弁に勝負かけて負けたのが痛かった・・・
決勝は2試合あったので両方早実でWゲット!
早実のピッチャーは大阪桐蔭戦で桁違いと確信できた。
淋しくなるが明日から消化試合のプロでがんばろう。。

さて、株ですが、
NYが押すと見せかけて続伸したのと、日本も底固いので上と予想してしまい、前場の高いところで数銘柄仕込み。
後場IPOをLCして、クインとアーティストをホールド。

週末触ってた旭ホームは今日になって吹き上げ、、ショートを利確した楽天も今日が一番おいしい・・・

そんなこんなで今日もダメかと思ってたらゴメスの吹きあげ。
まず144で高値掴み、当然下がったので141でナンピンし、最初の分は同値の144で売り指ししてたら即約定。141で買った分をビビッて147で利確・・・そこまで行ったらSまで行くだろが!! 147で売った30秒後には150(S)で買い。やばいと思ってSで降り、また上がったところでSで買い、何をやってるんだろう・・・と自問自答してるうちに剥がれたので、145でナンピンして144で逃げ。 Sで買った分を売れずに持ち越し。 含みが−7なので、利確した+6を引いてもー2と手数料・・・ 負けてるやん・・・・

本日確定 −2 (含み−8)

IPOの順張り&高値掴みは本当に自分の悪い癖。 このパターンでいったい幾らやられてきただろうか・・・

下手さにほとほとあきれてます・・・
これを直さないことには一生勝てない。。。

明日からの相場はどうなるでしょうか?
NYが爆上げのここ数日、横ばいの日本・・・
NYが下がったら日本も一気に暴落するのでしょうか・・?
いや、もう一段上に行きそうな気もする・・・

持ち越し アーティスト・クイン・ゴメス・WDB

明日は1株だがゴメス次第かな?
でもあそこで張らないなら弱いな・・・・


始めて1年半。果たして俺は成長してるのか・・・・・

akira_maniax at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

8月18日(金)

・・・・
今日もつらい展開。
売り持ち越しを引っ張ったまま、ゴメスでデイトレ。
いきなり高値つかんで、LC躊躇・・ 3戦3敗で−6、−1、−1で−8。

がっくり来てショートのゼンティックを返済。結果よかったが・・・
楽天は後場高いとこで返済・・

前場引けに飛びついた旭ホームが後場GUも、目標価格に届かず買い増し→投げで薄利。

確定損益 ±0 

上下微妙なのでノーポジ。。

akira_maniax at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月17日

8月17日(木)

(前)
NYが大幅高だったので、何とか持ち株10種を寄り付近ですべて売り。

含み損のIPO達も寄りですべて戻りLC。損失が大きくならずに助かった。
タカラバイオ、ナノメディアなども寄りで売り、握ってたエキサイトも下がってきたので利確。
楽天を新規で空売りして結構担がれたけどまだ放置。 ゼンティックSも追加。

前確損益 +4.3 (+1.5%)

多目の持ち越し&NY大幅高のわりにかなりショボイ・・・・

昨日かなり気になったオメガ・シーマに乗れなかったのも痛いし・・・

(後)

後場は楽天・ゼンティックのショートを少し追加して、
あとはアドバックスでデイトレ。8戦して、4勝4敗で+3.5・・・・超下手

本日確損益 +6.2 (+2%)

売り持越しで少しの含み益。。


akira_maniax at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月16日

8月16日(水)

急遽お盆の日・月・火とイベントに参加することに決定・・・
金曜に持ち越した銘柄をホールドしたまま山へいってました。。

持ち株のことが気になってましたが、指数急上昇のわりに冴えず・・・

ソフトバンクを2420で売って、クインランドを前場に購入→S手前で売り。
などで、

確定損益 +16.4 (+5%)

その後はバイオ、ワンセグ関連を買ってみました。
先週からの含み損IPOにサイバーS、スタイライフを追加し、ヘッジの為のゼンティックショートが股裂きで大引け・・・。

持ち越し残高の300%も含み損益±0とかなり微妙・・・・

地合いが強いのでついていこうと色々仕込んでみたが、やっぱりここらで押さないと怖い・・。
今夜のNYがかなり気になるが、もうひと踏ん張りしてほしいです。

akira_maniax at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月08日

8月08日(火)

今日は前場はザラバを見れず、後場少し取引。。

いきなりサイバーAの売りと買いを間違え、すぐ買い戻したら2ティックで−2・・
東邦チタは堅く利確し+2。 
昨日余力がなくて1株だけショートしたゼンティック2時前に買い戻し。

確損益 +4.1 (+1.2%)

重要発表ひかえ、相場も微妙なので
このままノーポジにして明日からやり直そうかな・・・・

akira_maniax at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月07日

8月07日(月)

やっと調整されてきました。

トレード内容は最悪で、S高持越しのSBIフューチャ−は怖かったので寄りで売ったら爆上げ・・・・
ライフステージは少し粘って利確。クインランドは買い増し利確。

Vコマースは10ティックで利確したら爆上げ・・・落ちてきたところを拾ったら、20ティックのLC・・・

スタイライフ、ファーマーは昼休み前に期待買い→大幅LC。−9

NICはいいところから買いあがっていき、Sで粘ったが、強烈なふるい落としにあい、安値利確・・・。

確損益 +5.1

空売りしたかったが、こんな日に限って早々に余力切れ・・・・

そうとうチグハグなので今週は気をつけていきたいです。。

教訓) 改めて、LCは早めに!!  (遅れるとどんどん切りにくくなる→遅れたら戻り待ち売り)


akira_maniax at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月04日

8月04日(金)

(前)
どっちにいくかわからない相場・・・むづかしい・・・

寄り付きから気配の低めだった楽天を売って、上に行ったので高値買戻し。
IPOは上かと思い、Vコマース買うが、急落食らって少し戻ったところで売り。
ビットアイル同値撤退。
3株だけ持ち越したIDUは、マザー指数が寄ってから上だったので寄りで売らず下がったところを買い増して、投げ。
と、全く噛み合わず。。

確損益−3.6

NY離れしてきてる日本・・・NY2日連騰も日本は調整気味。息切れしてまた暴落するのか、この2日を調整として爆上げするのか、むずかしいところですが、とりあえず楽天・ゼンティックを再び空売りしてます。が、全然さがりませんというか踏まれ中・・・。

前場全く乗れなかったIPO。。
全く噛み合ってないので、これ以上負けないよう、切れずに取引していきたいです。

(後)
何だコリャ 全くついていけない・・・

テレ東マーケットのマーケットニュースでスタイライフ・ファーマーズが紹介されたら後場寄らずにS高。 なんじゃそりゃと思いながら、引け前にもう一度吹くなと睨んで仕込んだセキュアベイ・モジュレを痛恨の狼狽。。

連勝も9で止まって

確損益 −7.9

最後の貸借踏み上げにはびっくりしました・・・
楽天は薄利、ゼンテックはもちろんLCです^^
それまでは指数下がれど貸借下がらず。ってかなにが下げてるのか良くわからなかったし、ゼンテックが相場を引っ張ってた気もしました。強すぎです・・・

でもやっぱ今日はIPO・・。
IPOの狼狽がなければ+と−が逆になってたはず・・・・

一応S銘柄を3つ持ち越し。
今週は相当なストレスでした・・・


akira_maniax at 10:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月03日

8月03日(木)

(前)
新興やっと陰線つけるか・・・?

昨日までのアホ売りのショックから完全には立ち直れず。IDUなんて190k×10を引っ張るつもりが205で狼狽して、216で買いなおして223で利確。一時300k越えなんて・・・・

持ち越しのVコマースは1株だけなのでSに張り付くまで持とうと思ったが、諦めて465k売り。ゼンティックS1株はそのまま。。やっと買値まで下がってきた。

あまり手を出せる雰囲気でもなく、トレードに集中できる環境でもなかったため デイではフィスコと昭和ゴムで1ティックづつLCし、−2.4。後は買値撤退。

保有 ゼンティックS(追加4株)
    楽天S(少量) のみ

もう余力がなくなったので後場は様子を見ながら出来るだけ引っ張りたいです。

(後)

空売りは13:30くらいに強いと見て返済。動意づいたIPOサイバーSとモジュレを買い +7.2 サイバーSは476kで奇跡的約定^^

その後は様子を見てたが引け前のIPOの上げには乗れず・・・・
Vコマースを買いにいったが間に合わず、他直近もことごとく指値負けor見送りで唯一買ったフィスコは最後剥がれて1ティックのLC。

確損益 +7.7 (2.5%)

ほぼノーポジになってしまったので、明日は寄りつきから気配を見てポジ取りにいこうかと思ってます。


akira_maniax at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

8月02日(水)

(前)
NY大幅ダウンで、寄り付きは相当低いと思ってたが、意外に高く寄ったので寄り付近ですべて手仕舞い。 更に寄りでゼンティック空売り。・・・
まさかNY大幅安でこんなに新興上げるの?と思いつつあれよあれよと踏まれ、ゼンティックを25日線でナンピン・・・大幅含み損中。強いです・・

強いといえば昨日手放したIDU。びっくりするほど上げてます・・・

買いでも、ファーマーズを注文訂正間違いで買値撤退しちゃったりともったいないことを・・

現在保有 トリドール、ゼンティック(s)

ゼンティックは大火傷になる可能性があるので後場様子見て買い戻すかもです。
 
(後)
後場GUの時点でゼンティックを買戻して−9。その後も3戦して、−1.6と含み損1.9。 昨日と同じような展開ながらも昨日より強かった・・・

他は買いで参戦も、疑心暗鬼からとったりとられたりでぱっとせず。

確損益 +6.8 (+2%)

今日は何もしなければ充分な利益が乗った状態でホールドできたのに、昨日・今日の売りは失敗・・・。 
これを気に相場と噛み合わなくなったら嫌なので、持越しはゼンティックS1株と1株約定のバリューコマースだけです。。

明日から更にむづかしい相場になりそうな気がしてます・・・


(教訓) NY連動相場下ではNYに反して寄り付きが高い(安い)ときには寄り付き後のトレンドもその方向に行く。
 

akira_maniax at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

8月1日

厳しい相場が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

自分はあいかわらず四苦八苦しております^^

約300万の資金から
6月は +20%
7月は −20%から最後の週に連勝して何とか0%に・・・

8月からは不定期でブログ更新していくつもりです。。


今日は、NY小幅反落も日本新興は底固かったので、先週からホールドのサマンサを様子見。もうひとつの持ち越しIDUは前場で売ってしまい、佐藤鈴木で−1.2。

本日確定損益 +3 (+1%)

引け前に買った大証、ACCESS、含み損のザイン、ホールドのサマンサを持ち越し。
今晩のNYが利上げ休止を観測する指数発表も多く、どっちに転んでも上げと予想。
新興日足も4連騰なので、警戒しながらとりあえずついていく方針です。




akira_maniax at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。