2006年12月20日

(水)日経・・

前場は寄り天風でやりにくい展開だったのでほとんど手出しせず、少しショートしてみました。

昨日ポカしてるので、焦らず無理しないようにしよう・・。。

後場も下がると思えば上がり、上がると思えば下がる感じで、結局強かった・・

数銘柄売買しましたが、2時過ぎにノーポジにして、引け前少し買い。

このまま一気にいかれたらついていけません・・^^

on 大崎

akira_maniax at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月19日

(火) 例に漏れず・・

逝きました・・・

前場利確が下手だなと思いながらも、色々とポジションを整理し、後場の始めにほとんど売って、ついついうとうと・・・・

起きたら2時過ぎ・・

なんとVWAPで約定してる銘柄がある・・ その名は

ゲームオン・・ しかもかなり高いとこから・・

起きたときに投げようかとも思いましたが、結構下がってきてたので少しは戻るかなと思ってると、あれよあれよと・・S安。。アホみたいに売りが・・。アホみたいに・・ 潜在的売り方多すぎ・・

一瞬で残高−5%・・ 1時間ちょっとのうたた寝→罰金20万・・

最大LCが76ティックっす。。 _| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

ネットエイジ・GCAなどS安で行けば、少しはリバするなと思っていても、それまでの強烈な投げにビビッてしまっっていたようです・・。

ポジ持ってるストレスよりも、一旦リセットを選びノーポジです。

どうぞ世界・アジア市場逝っちゃってください。

akira_maniax at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月18日

(月) 休み。。


日曜横浜でサッカーを観て、ホテルに宿泊。翌日中華を食べて海を見てるときに、「あれ、今日って月曜だっけ??」と思ったが時すでに遅し。。 諦めました^^

今帰って相場を見たけど、なかなか面白そうな展開。貸借は売られた感じですかね。
LDショック以降は、総悲観が多く、そのリバで上げるときは全部上げるって感じだったので、今日の様に強弱はっきり分かれるのは去年の感じに近いんですかね。

ただ、もし今日やってたら勝ててたかどうかは解りませんが。。

持ち越し放置で高安まちまち、含み益は増。

こういう感じなら、弱いものは売って、新たに仕込みたい銘柄はありましたが、明日ついて行けるようにしたいです。

客観的に見て気になるのは、
システムインテ・ドリコム・ドリテク・ソフトブレーン・ネットエイジ・GCAなどですが、順張り高値掴みだけには気をつけたいです。

on インテリ、F&M、楽天、サンフロン不動、大証

akira_maniax at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月15日

(金) トリッキー・・


今日はNY・日経共に高値上ぬけを期待できる感じになったので、新興も昨日陽線が出てるということで寄り底と予想し、数銘柄追加したら寄り天で新興逆行か!

と思い、すべて手仕舞い。 
売ったとこがほぼ底で、上向きだしたのでまた買いにいきました・・。

指数寄り天からの急騰は最近なかったパターンですね・・

1枚持ち越しのGCAなんて終値割ったので成行きで投げたら結構な安値で、そこからの上げはほんとすごい^^

ol インテリ・F&M・大証・Vコマ・ゲームオン

(最近ランチタイムにみれるブログが少ないので出来るだけ昼更新もしていこうかなと・・)

後場はよく解らない展開だったので様子見。でもどちらかといえば強気で・・。

Vコマ・ゲームオンは弱いとみてLCし、3泊した大証は一旦利確。

日通信はS高で利確か買い増しか迷ったけど、張りが弱かったので売って利益。

F&MはSで買い増し。引け前に少し銘柄追加。

指数チャート的には上に抜けそうだけど、買われてる銘柄が少ないですね。
でも一応気持ち的について行ったって感じです・・。

on インテリ、F&M、楽天、サンフロン不動

akira_maniax at 11:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月14日

(木) もみ合いか。いや反転か。


朝一嫌な感じがしたので9:15分には大証だけ残してノーポジに。

アメリカの役割がマヤ暦が終わる2013年に終焉するというオカルトを信じようとしてる自分としては、近いうちに日経先物市場である大証に手が入るというのは信憑性があるような気がしてます。 自分が一番思惑買いですが^^ 今日は弱いか・・

目をつけてたのはメディ工房とテクノマセ・・。
NYの影響を受けない今日、寄りで行こうと思ってたが、持ち越しを処理してる間に手が出せないところまで行ってしまった・・・。

すこしつらかったので前場は様子見に変更。


後場はIPOの暴落をかなり下で指してたんですが、2つだけ約定し少し利益。

数日前にLCしたテクノマ、インテリなど。上抜けする前の調整と読んでたんですが、含み損が嫌いなのと、ナンピンをしないので一瞬を逃すとアウツ・・・
目指せナンピンと空売りの習得。。

on 大証、さくら



akira_maniax at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月13日

(水) 疲れる・・


今日はIPOの酷い下げは拾いに行こうと思ってましたが、F&Mが大幅GDだった為整理してるうちにIPOは早々に切り替えしてやりにくかったです。 

強そうな気がした銘柄はBOXながら軒並み安定した値動きでしたが、リミックスとサンキャピには前場から4回戦で3回は1ティックのLCと冴えず。最後の方まで粘ったが結局撤退でした。

ダスキンも前場で買値撤退・・。

他GCA・大崎の逆張りで利益が出ましたが、初動に乗ったGABAをS高で指して下げを更に拾ったら、見事な嵌め込み的値動きで持ち越す破目に・・・

一気買いされた場合は高値でとりあえず利確した方がいい場合が多いですね・・・。

大証は思惑買いで堅調だったので今日は売らず。

新興は今週また長めの陰線が出そうな気もするので、うまくポジション組んで、リスクを考えながら取引していきたいです。

on 大証、GCA、GABA、大崎






akira_maniax at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月12日

(火) 地合い悪・・

IPO総崩れも影響は限定的でした。
急落を拾うには勇気がいりますね。 

新興がもみ合い下抜けとなる陰線。
こうなると目が下値余地にいくので今週は上値追いが厳しそう。

オリコンのGDで残高の−3%LC。
保有分(インテリ・テクノマ)投げ。
F&M一部利確→買いなおし。

今週は間違いなく来るであろうIPOの日足反発に乗れるかどうか。
地合い悪でもチャンスは来そうです。




akira_maniax at 17:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月11日

(月) 集中できず・・・

前場2日酔い&忙しく、持越しを早い段階で売り。更に上げるとは思ってましたが、相当上値を追われたみたいですね。

F&Mは日足で買ったら材料が出てラッキーでした。

後場IPOに参戦したけど、急落に逃げるのがやっと。下で拾ったが戻るのと更に安値割るのとまちまちなのでかなり微妙。

明日もボラは大きそうなので気を引き締めて挑みたいです。



akira_maniax at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

(金) 公募割れ&機械受注

ゲームオンは売り気配で始ったので寄りで売ったら、そこが支持線になって引け前に急騰しS高・・・ まいった^^。

機械受注は結果悪も逆サプライズとなった。ほんとわからんもんだ・・

前回の機械受注は2時に高値のVテクにショートの注文を入れたら、底値で約定し、そこから思いっきり踏み上げられ固まったのを覚えているので、今回もそんな気がしたが警戒して入れず。

保有分は2時に売ったが、反発し売値超え・・。

あそこからネットエイジS高とかIPO値嵩の爆上げやらありえんものをいっぱい見た感じ・・・^^

引け前に数銘柄買いすべて含み益。

F&M、ドリテク、大崎、GCA

akira_maniax at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

(木) 軟調・・・

地合い軟調、IPO崩壊・・・

指数より下げた印象・・・

コーエーネットの買い上げを見て、明日のゲームオン上場の為のVCによる地合い作りかと思い、アエリ・ガンホーなどを見たが、出来高極細で見送ったら跳ねた。

ゲーム関連だけは一応+圏で推移し、明日に雰囲気だけは残した模様。

注目度は低くないかな。。

akira_maniax at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

(水) ぼちぼちボーナス相場?

2日で+20%・・・先月の負債返済

相場観当たるときは当たる・・・

IPO祭りも明日はどうか?

金曜はメジャーSQ・・・

そして初当選したゲームオンの上場日・・・

今夜NYが下げれば明日寄りから突入予定。





akira_maniax at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月15日

(水) すいません。。

しばらく相場と噛み合ず、自分の手法も見直したかったので、様子見状態です。
この相場で勝ててる人はかなりうまいと思います。

ちなみに自分は−50(-12.5%)・・正直痛いです
最近ではVテクに思いっきり踏まれた組です・・

それよりも見直し整理したい事がたくさんで前に進めない状態。。

帰京したりなどでしばらく更新も休みます。

でもまたすぐ再起する予定ですのでよろしくです。

akira_maniax at 23:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年11月02日

(木) 我慢が・・・

最後少し戻しましたが、終始軟調でしたね・・・

寄り付きでの新興は思ったほどGDせず、強いのかなとも思わせましたが、そこからの反発もないので、持ち越しはすぐに全部売りました。

大幅GDだったネクストコムは寄り付きでナンピンしましたが、そこから下に行ったので投げて−8

前場にVテクを空売りしましたが、踏まれそうになったのでカットしたら後場に大きく下げちゃいました・・・

あとはネクストでのデイトレ負けで前場は −12

後場はネクストがS高いくのか、崩れるのかだけ見てました。

一番良かったのはぶっ飛ぶ前の350で4株買ったんですが更に跳ねる前の356売り・・・
_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

しまった!と思いつつ369(13ティック上なんですけど・・・)で飛びついて、Sが重そうだったので378売り。
S行っちゃうの!?と思いつつ信用余力がなくなったので、現物で気合入れてSに8株突入!
がっちり張ったっぽかったが、あと10分もつかな?・・と思い、一応成り売り注文入れた瞬間剥がれて急落・・ 間に合ってよかった

差金にもなってしまったので、363で2枚だけ拾って終了。。

本日確損益 −4 (−1%)

来週はどうなんですかね・・・ NYも日経も底を確認するまでは高値をトリには行かなさそうです・・ マザーの日足も完全に下向いちゃって下値余地が気になる感じだし、JQが支持線割ったら一気に崩れるんですかね








akira_maniax at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月01日

(水) まあまあの出来。

(前)
やっぱ昨日GCAを抵抗線で売ってしまったのは痛かった・・・
今日取引中何度かそのことが頭をよぎりました。GCAでは最大にして最後に近いチャンスだったのでは?・・・

持ち越しのサイボウズは昨日から101で指していたが、約定しない。結構前の方に並んでるはずだが・・と思いねばったが、相当重いので990売り。

ネクストはGUで一旦売り、その後はデイで15ティックの+と5ティックの−。

セキュアとフリードでLC。ゴメスを購入。
東都水は放置。 2000株しかないのがもったいないが陽線をキープできそうなら買い増しを検討中。 なんせ夢がありますからね^^

前確損益 +22 

新興は微妙な位置にいますが、先物が今週かなり突っ込んだため、少しリバウンドが入りそうなら、雰囲気の良くなってきた新興は再び75日線を試しに行くんではないでしょうか・・。そして75日線を大きく抜くことがあれば・・・去年のような年末相場を期待したいですね。

(後)
引け前新興急落。。 

東都を481で2000株買い増したけど、全体落ちた時に438で買った分を478で利確。 買い増し分はホールド。

怪しいと思った、ドリテク・フォーサイドでLC。ネクストコムは含み損持ち越し。

IPOのネクストが悔しい! 後場一度も入れなかった・・・・

本日確損益 +32 (+8%)

持ち越しはネクストコム・ゴメス・MCJ・東都水。

明日も焦らずがんばろう。



akira_maniax at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月31日

(火) 自制心

様子見決め込むつもりが、いつもよりロットを落として安くなったIPOを回転。
自制心がないなー・・・ メンタルは課題。手法も課題。。全部やん・・・・

月末ということもあり、残高400・今月+30 には乗せたかった・・

結果は\5,000足らず、でも含み益あり。

原因は粘ったGCAを高値は重いかと思い、459で売ってしまったこと・・
サイボウズを平均930で仕込み、売らずに粘れたことです。
しかし、指数がいい引けかたしたにもかかわらず、

持越しは サイボウズ・東都水・ネクストのみ

ネクストは引け前に現物の成行きで突っ込んだら垂れました。GDなら投げよかな・・

本日 +5
今月 +30 (+8%)

月折り返しまでマイナスだったこと考えれば+でよかった。
(一応5ヶ月連続+
しかしこれではダメ・・・ 課題も多いし、まず自分のトレードに納得してないし・・ 

印象としては今月はかなりひどかった・・。
ハンパな押し目でのIN からのLC遅れ
急落しすぎてLC放棄 からの底値投げ
を連発

課題としては
躊躇のないIN
躊躇のないLC
下げ止まりを待てる精神力
ナンピン技取得
空売り技取得

などがあります。
が、なにより「自分のトレードをもっと振り返る」を課題にあと2月がんばります!

目標値 +20%


akira_maniax at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)目標値・教訓 

2006年10月30日

(月)スタメン落ち・・

一打席の大切さがわかっていない・・
打席に立つまでの準備が充分でない・・

今の自分を打者に例えると、状況を読めないでぶんぶん振り回す外国人助っ人ってとこか・・

先週の金曜はIPOの急落を連日のようにまともに喰らって、半分を底値投げ→残り今日の悶絶GDに投げで、金曜引け前と今日の前場で戦力の福沢兵を30人も失った・・・

たまに2塁打は出る・・。今日もファンドクリエのヒットで、本日0水準を保っていたが、同銘柄前引け前の急落にナンピン→投げで、一瞬のミスで10人以上の部下を失った・・
急騰の場面にはいないときも多いのに、急落の場面には必ずいる・・。

そして寝不足だったので昼寝・・

自分が監督ならまずこいつは使わない・・。

ということでスタメン落ち。明日はベンチから戦況を見守ります・・。

本日−10

救いはまだ今月+ってこと位なんで、月始も無理はしないようにしたいです。



akira_maniax at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月26日

10月26日(木)

指数は軟調も個別は動きがあって面白そう・・・
前場から細かいLCが重なり、後場の急落しそうなときに全部投げて

本日−10

特に後場IPOの急落からの戻し・・
自分はそのころには余力が尽きて見てるだけだったがバーチャでは全勝・・

やってたら+と−が逆になってたなー・・

明日は 
 後場まで余力の半分は残しておく。
 IPOの順張りはしない。
 無駄なINを減らす。
 欲でなく勘に従う。


を心がけて収支の反発狙います!

akira_maniax at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

10月25日(水)

(前)
今日は立てた作戦を実行できず・・・

昨日のNY底固かったので、寄り直後上がってきた貸借は売っていこうと思っていたのに・・・

持越しのテクノマセを113で売り、上にいかれたので下がってきたところを113で買いなおし、111でLCしたらほぼ底・・・
中外鉱も痛いLC。
ショートはせず。躊躇してしまうのは苦手意識からかな・・・

昨日の引け前の新興急落により短期トレンドは下。寄ってからは勢いよく下がったが、底固くも思える・・・。市場心理が交錯してる印象です。

どちらかに大きく動く可能性もあるので準備しときたいところですね。

前確損益 −2

保有 アドウェイズ・ノバレーゼ・M&A 

(後)
IPOのエグイ嵌めこみに2度もあってしまった・・・
ノバレーゼ・アクロディア2銘柄で−8・・
手口がむかつくなー・・・

アドウェイズも少し材料が出たので買い増して粘ったが、需給の悪化に押されてLC。

2時からの急落には余力がないいつものパターンでVテクだけ売ったが下がらないので売値撤退でギブアップ・・・

本確損益 −11 (−2.5%)

そしてラストのアクロディア・・・ もう何もいえません・・・

保有なし。

日本シリーズ

第3戦 ハム 6 vs 1 中 (ハンデ0)

先発を比べ自信を持って中日にいったが完敗。
若い勢いがいいほうに出てる・・・

第4戦 ハム   vs 中 (ハンデ中0.5)

ハムの勢いは継続と見て、金村の意地と札幌の雰囲気で、今日はハムと予想。

akira_maniax at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

10月24日(火)

(前)
期待通りNYが高値更新で持ち越しも大きくGU。
9時15分までに全部売って、楽天をドテンショート。

途中まではかなり満足してたのですが、新興底堅く反転に対応できずに、
ショートを踏まれて上に、売ったドリコム・ネットエイジ・ゴメスの一層上げに乗れず・・ 買直しできれば最高だったんですが・・・

前確損益 +67 (+16%)

楽天で踏まれたまま、慌てて色々買ったんですがどれも微妙でまた余力も少ない・・

後場は底堅いが、上も重そうな微妙な感じになりそうと思ってるので、うまくポジションとっていきたいです。

(後)
新興底固いなと思ってたところに2時の急騰。 これは上かと思いIPOを買っていった。 12400の支持割ったところでだましと気付いたが、IPOは踏ん張ってたので強いのかなと思ってLCを躊躇したのが運のつき・・・

アクロディアに大口の投げが来て急落。少し戻ったところで売ったけど最後は戻ってるし・・
狼狽したゴメスも戻ってる・・

信用余力無く貸借も売れなかったし・・ しまった〜〜〜

後場かなり削って、

本日 +53 (+13%)

保有 中外鉱・テクノマセ

akira_maniax at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

10月23日(木)

日本シリーズ

第1戦 中 4 vs 2 ハム (ハンデ 中0.5)
第2戦 中 2 vs 5 ハム (ハンデ 中  0)

1戦目は中日で獲りましたが2戦目は中日で負け
1戦目川上が苦しみながら勝った事により2戦目の昌には賭けやすかった・・
八木の据わりっぷり予想以上。経験の差が出るかと思いきや勝負どころで弱かったのは中日でした・・
2戦目力で制したことによって、札幌ではハムのペースになる可能性が膨らみましたね。
朝倉と中田がどう踏ん張れるかに掛かってきます

中日なんで渋いシリーズですが、玄人には見所は多いですよね?


(前)
前日はっきり言って久しぶりにちゃんと下見をした。(日本シリーズを観ながら^^)
新興がどっちに動くか微妙だが、雰囲気は上??
立てた作戦はマザー指数1200割れで買いにいく!

持ち越しは買値64のマクロスと楽天・Dデザイン。
若干寝坊で席に着いたのが9:02・・・

マクロスが72円で寄ってるし、楽天はGD、Dデザインは特買い。
Dデザインは成り売りが間に合い寄りで利食い。その後追いかけたが欲張って同値降り。
マクロスは反転待ったが急落もありえそうだったので69円で売っておいて、
指数を見たら1200割れで反転!

アーティスト・ドリコムを買い。遅れてM&Aを買い。

放置の楽天は75日線の手前の52800で指してたらびっくりの高値約定・・
75日線越えてきたらショートしていきます。

前場確損益 +37 (+10%)

後場は上と見て買いポジのみ。

保有 アーティスト・ゴメス・ネットエイジ・デジアーツ

アクロディア見てて買えなかったのと、デジアーツの寄ってからの上げに指値負けしたのが後悔です

(後)
指数は強い&余力がもう少ないので基本的に放置。崩れそうなデジアーツをLC。
70で買い直したマクロスを68でLC。
ファインプレーは前場+10ティックの174で売ったドリコムを171で拾えたこと。

信用余力が53万しかなかったので、迷った時に色々見ていたら楽天が53000でうろうろしてたのでこれしかないと思い、売りか買いか2者択一・・・
相当な高値でSも重いが、市場の方向に沿うスタイルなので買いを選択。一旦張ったが最後は垂れました・・・

後は現物でスターマイカにSで飛びつき、引け前にGCAを買い。

前場に売ったものは急騰売りだったんですが結局早売りになってしまいました・・・

持ち越しは250%。
NYの下髭とFOMCが水曜ということを自分的には好感。
75日線がかなり気になりますが、NY上げを受けての新興指数高値ブレイクに期待です。

本日確損益 +34 (+9%)

保有 アーティスト・ゴメス・ネットエイジ・ドリコム・スターマイカ・GCA・楽天

akira_maniax at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本シリーズ 
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。