2005年07月20日

7月20日(水)−前場ー

含み損を抱えていたエイチエス証券、エルメを売るところから始まった。
急落する銘柄がほとんどなく、値幅の取れない取引が続いたが、最後にやってしまった・・

エイチエス証券(8699)
2405→2320(200)-17,000
(持ち越し売却。出来高の少ない高値圏。買うべきでなかった)

エルメ(8206)
303→304(2,000)+2,000
(持ち越し売却)

ジャレコ(7954)
186→185(3,000)-3,000

ロンシール(4224)
218→219(2,000)+2,000
211→209(3,000)-6,000
204→205(2,000)+2,000

ノザワ(5237)
491→493(2,000)+4,000
512→517(1,000)+5,000
(寄り付きで買ってまだ上に行く自信はあったが、あまりの値動きの早さに特売りがでるのにビビッテ売ってしまった。)

エコナック(3521)
119→121(4,000)+8,000

児玉化(4222)
173→174(3,000)+3,000

アライド(6835)
921→923(1,000)+2,000

邦アセチ(4093)
213→206(3,000)-21,000
(爆上げしてたので急落を待っていたが、我慢できずに入ったら高値つかみに・・順張りの場合はロスカットは早目と決めているのにそれも遅れた。自分のルールを守れず、コツコツやってきたのを全部吹き飛ばした自分に本当に腹が立つ!)

前場-19,000


akira_maniax at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

7月19日(火)−後場ー

ロンシール
219→221(2,000)+4,000
217→219(2,000)+4,000

エルメ(8206)
300→298(2,000)-4,000

クオンツ(6811)
237→238(2,000)+2,000

児玉化(4222)
162→160(3,000)-6,000
175(5,000)
168(1,000)→170(6,000)-23,000
(ずっと監視していて、入ろうかどうか迷ってると上がっていくのでついつい入ったら見事高値掴みに・・しかもロットも大きく痛かった。。)

せっかくコツコツトレードしてきたのに最後に児玉化で高値掴みしてしまった。それまで我慢してただけに、かなり反省です。

エイチエス証券(8699)、エルメ(8206)を持ち越し。

後場-23,000

本日+45,000

akira_maniax at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月19日(火)−前場ー

今日は持ち越しのルシアンが上げて始まってくれて良かった。
その他の取引もうまく安値で拾えたし、上がったところで買いたくなったのを我慢できたのが良かったと思う。ロスカットもいつもより早いタイミングで遂行することができた。

ルシアン(8027)
272→280(2,000)+16,000

サイバード(4823)
354,000→356,000(1)+2,000
344,000→346,000(2)+4,000

ノザワ(5237)
416→424(2,000)+16,000
405→413(2,000)+16,000
(特売り買いが続いたがうまく反転場に入れた。回転資金がもっとあれば他にもチャンスあったのに・・)

ロンシール(4224)
202→205(2,000)+6,000
206→203(2,000)-6,000
(1回目は急騰に順張りで入った。押し目をつけるかと思いもう一度入ったが下がったので早めロスカット。)

マクロス(6343)
176→178(3,000)+6,000
177→178(3,000)+3,000

エコナック(3521)
86→85(5,000)-5,000

前場+58,000

akira_maniax at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月15日

7月15日(金)-後場-

エムティーアイ(9438)
268,000→274,000(2)+12,000

旭ホーム(1913)
194→199(2,000)+10,000

マクロス(6343)
157→160(3,000)+9,000

ノザワ(5237)
378→370(2,000)-16,000
(更にあげるとみて、順張りしたが特売りに。嫌になって成り行きで投げたが、寄った後爆上げ。更に嫌になる。。特売りにアレルギーが出そうなので、特がつきかけたら逃げよう・・)

ノザワが引け間際爆上げなので同じ大証銘柄ルシアン(8027)持ち越し。

後場+15,000

本日-68,000
200万を切ったが何とかここで踏みとどまりたい!



akira_maniax at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月15日(金)-前場-

持ち越しの金門製が下げて始まった。
主な取引は、

本間ゴ(7884)
57→53(5,000)-20,000
(下げて始まってリバウンドしそうなので注文したが、早速上がっていったので指値をあげてしまった。ロスカットもおそめ。)

金門製(7724)
343(2,000)
334(2,000)→328(4,000)-42,000
(持越しが下げたのでナンピンした、遅ればせロスカットしたがその後上がる最悪パターン)

セキド(9878)
252→255(3,000)+9,000

Dクリック(4841)
90,800→82,000(5)-44,000
(特売り特買いの連続で、完全な高値掴み、底値投げをしてしまった。最悪な売り買いのタイミング・・特売りの連続はセレブレックスを思い出してしまった。しかも売った後は爆上げ。いったい誰が特売り特買いになるタイミングをきめてるんだろう・・)

マクロス(6343)
156→158(5,000)+10,000

前場 -83,000

口座残高があっさり200万を切り195万に・・


akira_maniax at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月14日

7月14日(木)-後場-

Jストリーム
318,000→316,000(2)-4,000
312,000→310,000(1)-2,000

金門製(7724)持ち越し

後場-6,000

本日-96,000

今日の取引が終わった時点で残り残高204万になりました。200万を切りたくないのでもう一度自分の取引を考えてみます。。

akira_maniax at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月14日(木)-前場-

今日は昨日直近IPO100万以上銘柄が後半盛り上がったので今日も高く寄り付くと思って持ち越したドリームサーバーが低く寄り付き、ロスカットも遅れ、いきなり7万の損。その後の取引もうまくいかず、戦意喪失。。

ドリームサーバー(3772)
1,190,000→1,120,000(1)-70,000
(持ち越し分売却)

パシフィック(8902)
506,000→507,000(1)+1,000
(持ち越し分売却)

近鉄百(8244)
285→284(1000)-1,000
(寄付きに成り行き注文を入れたら、高く約定してしまった。)

アーティスト(3716)
855,000→845,000(1)-10,000

Jストリーム(4308)
326,000→321,000(2)-10,000

前場-90,000

akira_maniax at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

7月13日(水)-後場-

持越しが最悪の結果に・・

マクロス
買:161(5,000)
買:156(4,000)
売:150(4,000)-24,000
売:147(5,000)-70,000
(最初の買いはこのまま一度はS高になると思ったのだが、高値掴みになった時点でロスかっとすべきであった。順張りで入った場合は1か2ティック下がったらすぐ成り行きロスカットしよう。)

ジモス(3310)
405,000→409,000(1)+4,000

エムティーアイ(9438)
298,000→301,000(1)+3,000

J-DC(4815)
322,000→318,000(2)-8,000

パシフィック(8902)、ドリームサーバー(3772)を持ち越し。

今日の取引はショックで何も言えない・・堅実な取引とナンピンの禁止を誓って臨んだのに、結局やってるし・・犬並みの学習能力しかない自分にがっかりです。。
自分で決めたルールを守っていくというのは、こと株に限らず人間として本当に難しいことですね。僕はもともと守れないタイプなのですが、そんなこと言っててても自分に振り返ってくるだけなので、何とかしたいと思います。。

後場-99,000

本日-105,000




akira_maniax at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月13日(水)-前場-

昨日やられているので、ロット数を低くして取引することを心掛けた。しかし後半は少しずつロット数が上がっていった・・

まず持ち越し分を売る事から始まった。

常盤興(9675)
211→205(3,000)-18,000
(持ち越し分売却)

テアトル(9633)
291→296(3,000)+15,000
(持ち越し分売却)

J-DC(4815)
327,000→331,000(1)+4,000
(持ち越し分売却)

アーティスト(3716)
873,000→868,000(1)-5,000

マ−ベラス(7844)
368,000→374,000(1)+6,000

ファルコム(3723)
227,000→230,000(1)+3,000

サイバード(4823)
375,000→370,000(2)-10,000
(買ってから上がったが利幅を欲張りロスカットするはめに)

キャリアDC(2410)
923,000→913,000(1)-10,000

本間ゴ(7884)
82→79(5,000)-15,000
(リバウンドを追っかけるかたちで指値を上げていってしまい高値掴みするはめに)

マクロス(6343)
152→156(5,000)+20,000

ジモス(3310)
405,000→409,000(1)+4,000

しかし含み損を抱えた後場への持ち越し銘柄アリ。

前場 -6,000

akira_maniax at 11:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年07月12日

7月12日(火)-後場-

今日はダメなので、後場はあまり取引しないようにした。

システクアイ(2345)
463,000→447,000(1)-16,000

金門製(7724)
買:389(2,000)
買:377(3,000)
売:385(5,000)+16,000

京成(9009)
621→623(2,000)+4,000
テアトル(9633)、常盤興(9675)、J-DC(4815)を持ち越し。

後場 +4,000

本日 -105,000





akira_maniax at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月12日(火)-前場-

ブログ公開を後悔するような恥ずかしい取引が多かった。
高値掴みアリ、注文間違えアリ、利益を出した取引ナシ、と一人にんまりする様な場面の全くない午前でした。感覚を掴んできたと思ったのは甘かったようだ。

ウィズ(8735)
1,570,000→1,550,000(1) -20,000
(下げて始まったので思わず買ってしまった。朝一に扱うには値動きが少なく、保有してると資金不足で他の銘柄を買えないのでロスカット。このパターンももうやめよう。)

エリアリンク(8914)
買:281,000(2)
買:273,000(2)
売:263,000(2)-36,000
売:265,000(2)-16,000
258,000→260,000(2)+4,000
(前日S高で、早めに寄り付いたので更にあげるかと思ったが下がったのでナンピンを選択。下がった時点でロスカットが正解だった。欲がでたな・・)

アーティスト(3716)
買:913,000(1)
買:873,000(1)
売:883,000(2)-20,000
(この銘柄が昨日分割発表して下げたことを考えれば一度目の買いをもう少し様子見した方がよかった)

エルメ(8206)
290→286(2,000)-8,000
(買い板が厚く、売り板がスカスカな状態でもあがらない。引け間際のアライドHDもそうだったが値動きが激しい時は板の断然厚い方に動いていくのかな?)

ネクストJP(2409)
買:288,000(2)
買:287,000(2)
売:281,000(4)-13,000
(買値撤退したつもりが更に買ってた・・こういうミスでいい方に転んで逆に得したという事がほとんどない。やっぱ難しいなー)

前場 -109,000

コツコツ勝ってドカンとやられるパターンはやっぱ変わってない・・。
落ち着いた状態で一番値動きの激しい9時台を迎えられるよう、前日の銘柄研究は必ずやろう。昨日のように眠くてやってないときは朝一は様子をうかがおう。。
いつも思うのだが、9時台なんて野球で言えばまだ一回の表裏。なにも暖まってない状態でいきなりピークを迎えるのは低血圧でズボラな僕にはつらい・・(泣)



akira_maniax at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

7月11日(月)-後場-

アーティスト(3716)
買:953,000(1)
買:933,000(1)
売:943,000(1) -10,000
売:963,000(1) +30,000

極東貿(8093)
459→462(2,000) + 6,000

フィンテック(8789)
1,370,000→1,360,000(1) -10,000
(100万以上銘柄の反転を狙って買ったがずるずる下がるいつものパターン。運良く1ティック下でカットできたが、一度は1,340,000まで下げる場面も。このパターンはもうやめよう。。)

金門製(7724)
買:374(2,000)
買:366(3,000)
売:368(2,000) -12,000
売:369(3,000) + 9,000

極東貿
457→459(2,000) - 4,000

先週からなんか勝てる感覚を掴んできた様な気がする。だからブログを始めようという気になったのかも・・この感じが本物であることを願って明日からも高値掴みだけはしないようにがんばろう。
・・感覚つかんで高値つかまず。。・・


後場 +17,000

本日  +56,000

akira_maniax at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月11日(月)-前場-

えー、今日朝の時点で僕の口座資金は230万です。
堅実さと、高値掴みをしないようにがんばります!

南野建(1783)
121→128(5,000) +35,000
(持ち越し分売却)

ファネス(6494)
77→76(10,000) -10,000

エルメ(8206)
252→252(2,000) ±0

アライドHD(6835)
912→908(1,000) -4,000
(912で拾ったが更に下へ・・ナンピンかロスカットか迷ったが、908でロスカット。その後リバウンドで920オーバーへ。)

ウィズ(7835)
1,630,000→1,640,000(1) +10,000

本間ゴ(7884)
99→98(2,000) -2,000
105→111(2,000) +12,000
115→114(2,000) -2,000
(9:30あたりで猛烈な特売りに・・もっとうまくできたはずだがまた特売りになるのが怖いのと、もっと激しいリバウンド幅を期待する気持ちが交差してのりきれず。)

前場 + 39,000



akira_maniax at 11:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)口座残高 

2005年07月10日

現在と今後

今までありとあらゆるギャンブルに興味を持ち、
これまでの人生をギャンブルで乗り切って来た
私ですが、事デイトレにかけては5ヶ月間ほぼ負けっぱなし・・
プライドを傷つけられ、残り資金にも不安を抱える現在、
人知れずブログを開設し、日々のトレードを省みる事によって、モチベーションとスキルを上げていこうと考えてます。
この5ヶ月でデイトレに於いてやってはいけない事はほとんどやってきたと思います。。。
これからはこのブログと共に出口を見つけていくか撤退するか2つに1つです。
月曜から日々のトレードを密かに公開していきますが、
あまり参考にしないでくださいネ。(笑)



akira_maniax at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)笑撃のデビュー 

2005年07月09日

その後5ヶ月・・

その後今日に至るまで、数々のトレードをしてきました。
なかでも一番影響が大きく思い出に残ってるトレードは
5月25日IPO銘柄セレブレックス(2444)を買った事です。
当時ゲームコンテンツを手掛けるガンホーが初値から大きく値を伸ばし、
2000万円を超え、初値付近で買った人から次々と1億円プレーヤーが
でてきたのを羨ましく感じていた私は
資金200万円を追加して上場以降ストップ高を続けていたセレブレックスを
買うタイミングを探していた。
買い注文を入れたが、急落しそうだったので、注文を取り消したがヘラクレス銘柄だった為、
取り消し注文が遅れ
3,910,000で1株約定。
その後1分もしないうちに特売り気配に・・
その後売り注文が殺到し特売りが解除されないまま
32万も下で一旦寄り付くも
少しでもリバウンドしてからロスカットしたいと思ってるとすぐにまた特売りに。
そのままストップ安になり結局売れないまま持ち越す事に、、

翌日も売り気配一色でストップ安まで寄り付かず売れないまま更に持ち越す事に・・
その時点で含み損100万オーバー、、

更に翌日も朝から値がつかずストップ安値までいくが、すごい勢いで買い注文が入り寄り付く。
これは少しでもリバウンドがあると見て、成り行きを取り消しリバウンドに備え
売り注文待ち。
しかし一瞬の刹那、またも特売りになりその日も売れず、毎日50万ずつ含み損が増えていくという
地獄に・・
結局買った日から3営業日後に2、280,000で売り
1、630,000円の損失。。

デイトレを始めて約5ヶ月、トータルの損失は400万を越え、出口の見えない
わたくしPIROPIROであります。。。


akira_maniax at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)笑撃のデビュー 

2日目

デイトレ2日目
2月1日からライブドアの手数料3ヶ月定額を使うつもりだったので、
300万円を口座に入金し、再スタートを決意。
その日まですごい勢いで上昇していたタカラバイオ(2420)とLTTバイオ(4566)を取引することに。
その日も両銘柄は寄り付いてからも上昇を続けた。
まずタカラバイオを797,000で1株購入し、すぐに823,000で売却。
一瞬にして26,000円の利益。
更に上がりそうだったので、828,000で1株買ったところで急落。
すごい勢いで下がるのでなかなかロスカットに踏み切れず、
たまらず754,000でロスカットするはめに。
今度は一瞬で74,000円の損失。
ロスカットした途端、急上昇したので
819,000で1株購入。
また下がってなかなかロスカットにも踏み切れず
712,000でロスカット。
この3取引で105,000円の損失。
その後両銘柄はストップ高に・・
今日買っておけば、明日はさらに高く寄り付くと思い
LTTバイオをストップ高の476,000で1株購入。
しばらくするとストップ高の買い板がすべて喰われ
一気に急落。なんとそのままストップ安の376,000まで・・
こうなると呆然自失でロスカットもできないまま持ち越し。。

次の日もLTTバイオは低く寄り付きそのままストップ安へ・・
泣く泣くストップ安の326,000で売却。
結局476,000で買った1株を326,000で売るという最悪の結果に・・
その他にも色々取引してみたがどれもうまくいかず・・

2日目と3日目で300万あった資金が約260万になってしまった、、、、



akira_maniax at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)笑撃のデビュー 

序章

自分なりに勉強して望んだデイトレ初日。
200万円を口座に預け、1月31日の朝、2画面のディスプレイの前に座った。
とりあえず値動きの激しい銘柄をと爆上げ中のシーマ(7638)を買う事に決め、
110円で4000株を購入。
初めてでワクワクする気持ちを抑えながら、ネットストックトレーダーの板情報を見てると、買い板が一気に喰われ始める。
一瞬何が起こっているのか理解できず1分足チャートに目を移すと陰線が真っ逆さまに・・
ここはロスカットしないと、約定できたときには84円に。
その辺りで値動きが落ち着いたので、
再び83円で4000株購入。
約定した刹那、またも真っ逆さまに急落。
二度目のロスカットは22円も下の61円。
こうして参戦初日約10分前後で、192,000円のマイナス。
その後もオリコン、サハダイヤなどを取引をしたが、
その日は20万円以上の負けという、資金の1割以上を失うという散々な結果に・・

akira_maniax at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)笑撃のデビュー 
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。