2005年08月17日

8月17(水)

今日は太平工(1819)がギャップダウンでスタート(−1)
田淵電のギャップダウン後の上げに乗り((+1.7)
その後も取引を繰り返すが成績は4勝8敗。後場は0勝5敗。。
この勝率ではどうしようもない、、

もう少し日経平均の推移を意識したほうがいいのかもしれない。

本日−1.0

川島織、日精蝋、三井製糖を持ち越し。

akira_maniax at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月16日

8月16日(火)

持ち越しの黒崎播磨(5352),ヤマシナ(5955)は少しギャップアップ。その後すぐに下がったのですぐに売れてよかった。(+1.3)

その後はとったりとられたりで

本日+1.1

目標額には達してないが負けなかったのでよしとしよう。

太平工(1819)を持ち越し。

akira_maniax at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月15日

8月15日(月)

8月15日はお盆明けの月曜でした。

今年のお盆はどこにもいきませんでした。。

今日は持ち越した日ギア(6356)が大きくギャップアップしたので、
寄り付きで更に買い、すぐに売るトレードがうまくいき(+7.5)。
1日の目標が2万なので、その後はあまり無理をしないようにした。

その後の取引ではブレイク狙いと急騰の高値掴みの形での勝率が低く、
安値を拾って早めに利確する形が勝率が高い。
リバウンド狙いで買えずに指値を上げていって最終的に成り行きで買って
高値を掴むパターンが結構あるが、このパターンはほとんどうまくいってない。
自重しよう。

黒崎播磨(5352),ヤマシナ(5955)を持ち越し。

本日+5.8


akira_maniax at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月12日

8月12日もほぼ±0でした。

後場引け間際に急落してた日ギアを拾って1000株持ち越し。

自分の取引を見てみると安値を拾う形の時は勝率が高く、
順張りで上値追いしたときは勝率が低い。
急騰を早めに見つけたときは乗ってもいいと思うが、もう上がってるときは
見送ろう。

akira_maniax at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月11日

8月11日

デイトレ成績、昨日の取引は±0 きょうもほぼ±0。
これ以上資金がなくなるとやばいので負けないトレードを心掛けた。
勝てないと意味ないのだが、そこはあせらずいこう。






デイトレとは関係ないのだが、ずっと持ってたフマキラーが爆上げ。理由はわからない。290円まで下がったので290、315、320で利確したのだが、今日360まで・・残り1万5千株を売っていいものなのかわからず、350で5千株売った。
爆上げはうれしいが一度急落してからはずるいナー。。290で投げたのを拾った奴がいるかと思うとくやしい。 残り1万株どうするべきか・・・せっかくの爆上げなので高値で売りぬきたいが、もっと上がる可能性もあるしどうしよう・・


akira_maniax at 14:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月09日

明日からまた再開します

現在口座残高180万円
しばらく休んでいる間も、IRIユビテック、AMI、フマキラーの暴落に遭って、郵政法案否決の前日に底値投げして他証券会社の残高も激減です。
否決から一夜明け、本日は活況だったので、不二サッシ(5940),イチケン(1847)を持ち越しました。明日も活況なら上がると思ってますがどうでしょう。

明日から一日平均2万の利益を目標にがんばります。

寄り付きと引け間際は積極的仕掛けて、ザラ場中はあまり手を出さないようにしまっす。

akira_maniax at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)口座残高 

2005年07月29日

7月29日(金)−後場ー 

ワンダテブル(9174)
332→325(2,000)-14,000
316→312(2,000)-8,000
(単純な急騰・急落に翻弄された)

ランビジネス(8944)
810,000→820,000(1)-10,000
850,000→820,000-30,000
(本日上場で急騰に高値掴み)

ノザワ(5237)
603→593(2,000)-20,000

ロンシール(4224)
236→234(2,000)-4,000
233→224(2,000)-18,000
(売りトレンドから買いトレンドの以降に気づかず・・)

後場-114,000

本日-44,000

ほとんど負けでぜんぜんダメ。負けが続き自信もないので、しばらく取引を控えます。

akira_maniax at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月29日(金)−前場ー

昨日は用事があって休みました。
今日はA&AMの寄付きからの爆上げにのっていきなり16万の利益。その後のトレードでその利益を全部吹っ飛ばす結果に・・ がっくりです、、

シルバ精(6453)
61→60(10,000)-10,000

南野建(1783)
118→122(8,000)+32,000

A&AM(5391)
268→310(4,000)+164,000
290→274(3,000)-48,000
(寄り付で買ってそのままS高に。その後急落を狙うが更に下げてロスカット。その後はじわじわ300まで上げてる。やっぱり強いようだ)

エコナック(3521)
117→116(10,000)-10,000
買:120(5,000)
買:117(2,000)
売:116(2,000)-2,000
売:114(5,000)-30,000
(何度か入るがすべてロスカット。ブレイク狙いの120がWトップに終わったのが痛い。)

井上工(1858)
138→142(2,000)+8,000
149→147(2,000)-4,000

児玉化(4222)
203→197(2,000)-12,000

戸上電(6643)
284→278(18,000)
買:282(3,000)
買:276(1,000)→含み損持ち越し
(きのうS高で今日かなり下げてるので上がってくるかと思いかなり気になってて入ってしまった。現在270で含み損4万2千円。後場の始めでロスカットすべきだろうか・・)

買値撤退2銘柄

前場+70,000(-42,000)



akira_maniax at 11:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年07月27日

7月27日(水)−後場−

うーん、、きつい。後場だけでマイナス7万5千円・・自己嫌悪・・ トレード中の  は控えたほうがいいかも。
負けるときの金額が利確に比べて大きい。反省しても全くダメ。。
口座残高も再び198万に・・へ こむわー

昭和ゴム(5103)
100→96(5,000)-20,000

DAC(4281)
165,000→160,000(5)-25,000
162,000→160,000(5)-10,000
(S高崩れを拾うつもりがあまり強くなかったのだろう、ロスカットに。ロット数大きめだったのでもっとシビアなトレードをすべきだった)

シルバ精(6453)
69→67(10,000)-20,000
(71で利確できたのに今日の負けを取り戻したくて強気ホールドが裏目に・・)

後場-75,000

本日-115,000

akira_maniax at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)口座残高 

7月27日(水)−前場−

含み損を抱えたJストリーム(4308)をまだましな値段で売却。
朝一に森組を選択したのと、昭和ゴムのだら下げにやられた。出来高が少なかったり、値動きが少ないとダラダラさげるなー。
それにしてもノザワの一時s高からの超強力な特売りは嫌な記憶を蘇らせる・・リバ取りも超怖い。

Jストリーム(4308)
399,000→386,000)-13,000
(昨日引け間際あまりの下げにロスカットを放棄してしまったが、今日上げて始まったので売却)

森組(1853)
178→174(3,000)-12,000
(下げて始まったので戻るかと思いきや、動かなかった・・)

日アルミ(5934)
146→145(5,000)-5,000
(下げて始まったので戻るかと思いきや、動かなかった・・)

昭和ゴム(5103)
103→99(10,000)-40,000
(ロスカットが遅れ嫌な形に・・低位株で値動きが少ない銘柄は特に上がるときに入って下がったら売ることを意識しよう。)

シルバ精(6453)
65→66(10,000)+10,000

Dクリック(4841)
198,000→203,000(2)+10,000

明星工(1976)
482→487(2,000)+10,000

他3銘柄買値撤退。

前場-40,000

今日の反省は朝一から攻める銘柄を完全に間違ったことと、ダラ下げにロスカットが遅れたこと。出来高と値動きの少ないのは朝一には特に向いてないし、下げて始まっても強くないと意味がない。利確は早いのにロスカットは遅れる傾向は特に注意して改善しよう。




akira_maniax at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

7月26日(火)−後場−

森組が後場始まってすぐ売り気配になったので痛かったがロスカット。ちなみにその後一時S高。他のトレードもほとんど裏目で集中力を欠いてしまった。

森組(1853)
198→190(5,000)-40,000
(前場最後に上げたので、その勢いで後場も上げて始まると思いきや7円も下げて始まってしまった。少し様子を見ていたが更に下がる可能性もあるのでロスカット)

オオバ(9765)
308→316(3,000)+24,000
315→307(1,000)-8,000

ワンダテ(9174)
288→283(1,000)-5,000

デジアド(4772)
600→605(2,000)+10,000

後場-19,000

本日-15,000

Jストリーム(4308)を持ち越し(含み損あり)

akira_maniax at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月26日(火)−前場−

持ち越しのミライアルが高値で寄り付いて、売ろうか買い足すか迷ってたら一気に急落。少しリバウンドしたところで売ったが、更に爆上げで寄付き値より上へ・・
今日はとったりとられたりで利益なし。
押し目買いやブレイク買いなどの順張りがうまくいかないので、これからはそのへんも意識していこう。

東和織(3503)
322(1,000)
317(2,000)→325.6(3,000)+21,000
(持ち越してたが下がって始まったので買い足した)

ミライアル(4238)
7600(100)→7670(100)+7,000

昭和ゴム(5103)
107→106(10,000)-10,000
(寄ってから下がったので入ったがロスカット)

宮越商(6766)
184→186(3,000)+6,000
(軽いリバウンドを取れた。前場唯一のリバ取り)

アツギ(3529)
160→159(8,000)-8,000
(押し目かと思って買ったがそれほど強くなかった)

ジャレコ(7954)
261→256(2,000)-10,000
(押し目かと思って買ったが更に下がった)

クリード(8888)
407,000→404,000(2)-6,000
(ブレイクしていくかとおもったが厚い売り板を越える勢いはなかった)

A&AM(5391)
180→181(4,000)+4,000
(揉みあいの1テック抜き)

前場+4,000

森組(1853)後場へ持ち越し

akira_maniax at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

週間成績(7/11〜15)&(7/19〜22)

akira_maniax at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間成績 

7月25日(月)−後場−

昭和ゴム(5103)
107→108(5,000)+10,000

エコナック(3521)
116→113(3,000)-9,000

ジャレコ(7954)
231→237(2,000)+12,000

ミライアル(4238),東和織(3503)を持ち越し。
ジーモード(2333)に朝から買い注文を出してるが、比例配分で当たってるかどうか・・

後場+13,000

本日-12,000

akira_maniax at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月25日(月)−前場−

今日は朝から大証銘柄が活況なのだが、相変わらず遅延がひどいのと、ライブドア証券のページ移動が遅いので取引をおさえた。その後落ち着いてから少し取引したが、ほとんどロスカットで終わった。。

虹技(5603)
329→338(1,000)+9,000

邦アセチ(4093)
250(2,000)
247(1,000)→245(3,000)-13,000

マルマン(7854)
1080→1078(500)-1,000

IBE(2347)
404,000→399,000(1)-3,000
410,000→408,000(1)-2,000

大運(9363)
160→157(5,000)-15,000

ミライアル(4238)を寄り付きで買って持ち越し。このままS高で終わってくれれば、明日売ることで今日のマイナスは戻ってくれれば・・

前場-25,000



akira_maniax at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月22日

7月22日(金)−後場−

前場の損を取り戻したくてがんばったがあまりダメ。
それにしても大証の遅延はひどい。

昭和ゴム(5103)
84→86(10,000)+20,000

キムラタン(8107)
107→108(5,000)+5,000

宮越商(6766)
166→163(1,000)-3,000

邦アセチ(4093)
263→265(2,000)+4,000
249→243(2,000)-12,000
243→240(2,000)-6,000
(逆張りの難しさを感じてしまった。急落したので買えばリバウンドなく下がり、ロスカット。もう一度入るがまた下がりロスカット。その後リバウンドするがまた下がったので下に行くかと思いきや大きく上がる。もう少し自分のトレードを突き詰めていくべきだろう・・)

後場+8,000

本日-44,000

akira_maniax at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月22日(金)−前場−

今日は金曜で午後から2泊でパーティーにいくのと、人民元の切り上げで地合も悪く、堅実な取引をしたかったが宮越商の取引で調子を崩して悪い結果に・・今日の目標金額をほぼクリアーしてたにもかかわらず、なぜ利確せずにナンピンなんかしたのだろう・・ 確実に使いこなせるまでナンピンはやめよう。

クリード(8888)
372,000→375,000(2)+6,000
(持ち越し売却)

宮越商(6766)
207→214(3,000)+21,000
(寄り付きで買い)

ノザワ(5237)
462→473(1,000)+9,000

昭和ゴム(5103)
89→88(10,000)-10,000

宮越商(6766)
208(3,000)
199(3,000)→193(6,000)-63,000
(210で利確できるタイミングがあったのにせずに下がったところで更にナンピン。198でロスカットできるタイミングもあったのに更に下がったところで成り行き売り。こういうパターンはほんと辛いのでもっと堅実にいかなくては)

児玉化(4222)
167→162(3,000)-12,000
(だら下げの場面で買い板のほうが厚いのに更にだらだら下げるパターン)

午後は持ち越しの昭和ゴムを売ったらパーティーに行く。
http://www.solstice23.com/


前場-52,000


akira_maniax at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月21日

7月21日(木)−後場−

後場は前場の利益を飛ばさないように堅実にいった。

邦アセチ(4093)
212→215(3,000)+9,000
200(3,000)
195(2,000)→197(5,000)-5,000

マクロス(6343)
156→158(3,000)+6,000

エスコム(9472)
102→101(5,000)-5,000

昭和ゴム(5103)
95→96(10,000)+10,000

日東紡(3110)
283→282(3,000)-3,000
(順張りで入ってて下げたのですぐロスカットできたのは今までにあまりなかったのでよかった。)

クリード(8888)
375,000→374,000(2)-2,000

リンクセオ(3373)
1,520,000→1,530,000(1)+10,000

ジャレコ(7954)
203→200(3,000)-9,000

クリードを持ち越し

後場+11,000

本日 +136,000



akira_maniax at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

7月21日(木)−前場ー

昨日の持ち越し銘柄がいい感じで寄り付いたので利益が出た。
持ち越し銘柄の選定は慎重にしよう。

児玉化(4222)
161→168(3,000)+21,000
(持ち越し銘柄売却)

エスコム(9472)
104(3,000)
103(1,000)
101(3,000)
122(3,000)→126(10,000)+176,000
117→113(3,000)-12,000
(寄り付いてからも少し上がるとみて寄り付きで買い足し、126で利確。自分としては快心のトレードができた。その後下がったが今日もS高近くまで上がるとみて、117で買ってしばらくホールドしてたが勢いがなさそうなのでロスカット。)

日本麻(3306)
134→131(3,000)-9,000

ロンシール(4224)
204→202(3,000)-6,000

宮越商(6766)
168→169(3,000)+3,000
(爆上げ中順張りで入ったので急落を嫌がり成り行きで逃げた。でもその後すぐS高まで・・)

ノザワ(5237)
498(2,000)
480(1,000)→476(3,000)-48,000
(急落したので拾ったが、更に特売りに。その後も止まらずロスカット。特売りから特買いに変わる瞬間が難しい。その後多少のリバウンドはあったが、まだ底値ロスカットじゃなくてよかった)

今日はデイトレはほぼロスカット。もっと慎重に行こう。

前場+125,000

akira_maniax at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月20日

7月20日(水)−後場ー

後場は前場最後の損失を取り返すつもりで堅くがんばった。

邦アセチ(4093)
200→208(3,000)+24,000

エスコム(9472)
104(3,000)
103(1,000)
101(3,000)→持ち越し
(日本麻、エコナックがS高してるのでエスコムもS高すると思い、強気ホールド。引け間際S高になってくれたので明日朝一で売るつもり。)

児玉化
161(3,000)→持ち越し
(引け間際急落したので拾って、売ろうとしたら時間切れ)

後場+24,000

本日+5,000


akira_maniax at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。