2005年11月02日

11月2日(水)


今日は勝ててるはずの日だったがチャンスを自らのミスチョイスで棒に振った感じ、、

プラットホームががんばって戻してくれたので390〜399で売って大きな損失を被らなくて済んだ。 −3.2

IDUがGU。+8.6

近畿ツーもGU。+3.2

若築建は約定通知がかなり遅れて、 −2.1。

安易にジートレを掴んでしまい −6.7。注文を入れた時点ではこんなに板が薄いなんて知らなかった、、、(><),, 結局ストップで引けてるし・・

他にも何銘柄か取引。プラコー290→303など、、ロスカットもあり。。

最後はIDUを持ち越すつもりだったのにプラコーに成り行き買いをいれたつもりが、IDUを成行き売りしてしまった(-_-;) 最悪・・・

本日 −0.7

最近ほんとに気分の悪い取引が続いているので、祝日明けからは集中して流れを変えていきたいです。

今日は遊ぶようにします^^

akira_maniax at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

11月1日(火)

今日は昨日の反省を踏まえて、朝から頭をすっきりさせて挑みました。

東証システム障害ですか(笑)。 復旧のめどはまだ立ってないみたいですね。

出鼻をくじかれました^^

アエリアで2ティックとって、 +2
びわこ銀で4ティック。 +0.8
クオンツは145で指して買えてると思ってたら買えてず、、、(泣)
上値を追うのはあきらめて、落ちてきたところを2ティックだけ拾いました。+2

みなと銀の指値注文を9時半に取り消したのにまだ完了してないのが気になる・・
買えてしまってそう・・^^

このままじゃドリテクの一人勝ち状態にみえてしまう・・

後場の復旧に期待です。

(後場)

1時半から始まったので、IDU、オーエム製、福島銀、トーメン、マツダ、三菱紙に成り行き買いを入れてみた。
トーメン、マツダ、三菱紙はほぼ買値撤退。
福島銀は2回転で計7ティック。+2.9
オーエム製は寄ってすぐ急落。−3.5
IDUは銘柄持ちすぎでパニックになり早売り、、+2.4
426,000で売ったのにストップが見えて463,000で買い戻すという愚行ぶり^^

もっと愚行が、プラットホーム!
ストップ高で買ってしまい(最近ストップ高で買ってうまくいった試しがないな〜とおもいながら・・)、 崩れたところで切れずに、193,000でナンピンしてしてしまった、、、(><),,
最後の暴落で再度ナンピンしにいったがギリギリ時間切れ、、
もうどうにでもなれやー!!(泣笑;)

本日
ライブドア証券 + 8.5
Eトレ証券   − 3.5

計       + 5.0
(ここからライブドアトレードパス分57,000を引き −0.7)

プラッットホーム、IDU,クリード、近畿ツーリストを持ち越し。

現在含み損20万強。明日は敗色濃厚 (-_-;)





akira_maniax at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

10月月間成績


第1週 +46.4
第2週 +63.4 
第3週 +49.5
第4週 +10.3
第5週 −10.0(1日のみ)

____________________________

計 +159.6

9月は最後の3日でマイ転したので今月は初めての月間ぷらす^^

その分11月が大事だと思ってます。

akira_maniax at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間成績 

10月31日(月)


持ち越しの明治機械が大幅GD、、
164で買ったのを158で売り。−6.8

アピックヤマダを寄り付きで買って369で売り。−3

鉄人化を1ティックLC。 −0.2

今日は朝から頭がボーっとしてて、ドリテクを売ってしまってから完全に調子を崩してるのも気付いてた為、休みにしました。。

本日
−10.0

持ち越しなし。(明治機械の売り残しが3千株だけあり?)



akira_maniax at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

週間成績(10/24〜28)


24(月) −12.2
25(火) + 5.2
26(水) − 3.8
27(木) +10.4
28(金) +10.8

______________

計+10.3


最近ボロ株の高値つかみが多い。。
というより急騰のだましにあせって入ってるって感じ・・。
より慎重に見極めて我慢しないと・・

あと売買のロットももっとうまく使い分けないと。
いきなり大きめのロットで入るから、1,2ティックの押しでカットを余儀なくさせられたり・・・もう少し様子見の売り買いを使っていきたい。
今日のドリテクも迷ったなら半分だけ売るという選択もあったということを昼休みにランチを食いながら気付いた^^。


akira_maniax at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(1)週間成績 

10月28日(金)


今日は悔いの残る取引の連続で気持ちはガックリです、、、(><),,

持ち越しのシルバー精を122・120で利確。+5

Sサイエンスを87で利確。+4

セキド380→386。 +1.8

ドリテクは前場S高が崩れかけたので、かなり迷ったが・・寄り付いたら売ることにした・・・ 一瞬寄ったがまた強烈な張り付き(**);
失敗したーーーー! +20

そのショックから立ち直れず後場はボロボロ・・

なが多     82→79。 −6
Nディール 123→120。 −6
日建工 259×3
    258×2→250。
    250×3→248。 −5 
Sサイエン   89→87。 −2

本日
ライブドア証券 +14.8
Eトレ証券   − 4.0

計       +10.8

明治機械を持ち越し。



akira_maniax at 15:25|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2005年10月27日

10月27日(木)

昨日も阪神が負けてしまいました・・・
1点差だったので阪神の7分勝ちとなりましたが、本当にショックでした・・
矢野の併殺&送りバント失敗、、本当に痛かった・・せめて中村豊までまわしてほしかった(><),,
特別阪神のファンということではありませんが、プロ野球ファンとしてもっと先がみたかったです。 (-_-;)。
あのロッテの強さは何だったんでしょう^^? 勝つための準備と集中力が上を行っってたように思いました。
ぼくもザラ場中の集中力を日々もっと高めていきたいです!

で、デイトレはというと

今日もねらっていた勝村建。上に行った45で入りましたが、それほど上に行かなかったので46で利確。 +3

持ち越しのアーティストHDを376,000で売却。+4.2

持ち越しのニッシン6千株を178で売却。+6
下がったので175で買い、173でナンピンしましたが、174で売却。

ドリテクは寄り付きS高で買ったので、利確売りに押された時はヒヤッとしましたが、張り付いてくれてよかった^^。

その他、鉄人化、近畿ツーリスト、飛鳥建、東海観では取れたり取られたり。
なが多には2回入ったが買値撤退(><),,またも入るタイミングが悪かった、、、

本日
ライブドア証券 +12.2
Eトレ証券   − 1.8

計       +10.4

シルバー精、ドリテク、Sサイエンスを持ち越し。

明日は月末&週末の日だから大事にいきたいです^^。



akira_maniax at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本シリーズ 

2005年10月26日

10月26日(水)

昨日は阪神が3戦連続で10点も取られて完敗@@@
ぼくの予想もはずれ(><),, 両チームの勢いの違いにびっくりしました。
今日もこのままロッテが勝って4戦で終わっちゃうのか?・・・・

第4戦 阪神vsロッテ(ハンデ ロッテ1.7/先発 セラフィニ−杉山)

好きな野球。しかも雌雄を決する日本シリーズがたった4戦で終わってしまうのは淋しい限りです・・・。。 やっぱり今日も阪神の奮起にベット!


デイトレは、出入りの激しい日で結構疲れた、、、

まず、持ち越しのなが多を74でLC。−2

勝村建は寄り付きから狙ってたので、42で3万株IN!→49で2万6千、45で4千売り。+19.2

結構取れたのでジリ下がりの持ち越し銘柄、東理HDと山水電を投げて −13

中外鉱 161→163 +2
ウェブクルー 304,000→322,000 +3.6

森電 −2ティック。−2
DeNA −5ティック。 −1.5

今日痛かったのがNディール! この銘柄はここ2ヶ月で一番取れてる銘柄なのに、今日は全く噛み合わず、、、、
まず、持越しを119で売却。 −2
そして上がったので123で買うが122でカット。 −1
また上がったので128で買って127・126でナンピン→126売却。 −5
全敗・・・。全部ポジションを取るタイミングがまずかった、、、
昨日持ち越し銘柄を迷った時に、勝村にしておけばまた違った展開になっていたはず・・(><),,

収支がマイ転したので13時すぎにはヤメ! → ビデオで「リンカーン(ダウンタウン系の番組」をみてました^^。

本日
ライブドア証券 +13.7
Eトレ証券 −17.5

計 −3.8

セシール、ニッシン、アーティストHDを持ち越し。
ずっと切れなかったホールド銘柄を思い切って切れたので、まーよかったかな・・?^^






akira_maniax at 16:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日本シリーズ 

2005年10月25日

10月25日(火)

今日は日本シリーズ第3戦です。。
どっちが勝つのでしょうか??
ぼくの予想は、阪神が甲子園で意地を見せてくれると思います^^

第3戦 阪神vsロッテ(仮想ハンデ 阪神0.3 / 先発 下柳−小林宏)


デイトレでは、持ち越しの井筒屋が大幅ギャップダウン、、、
がんばって1万株持ち越したのですが見事にやられ、−10.7(><),,

中外鉱もGDでしたが、粘って165で売却。+4.8

勝村建は最初の上げには乗らず、急落のリバ狙い2回×2ティック。+6

テアトルは3回入って1勝2敗(1回は空売り)。−0.3

メルシャンも3回入って1勝2敗(1回は空売り)。+5.1
1勝2敗でも大きめのロットで買い上がった回に利確できたのでOK^^。

今日は取引数も少なく、

本日
ライブドア証券 +12.3
Eトレ証券 −7.1

計 +5.2

なが多、Nディール、東理HD,山水電を持ち越し。
直感が勝村を持ち越せとささやいてたけど、Nディールが上がったのでそっちにした・・・ さて明日はどうなるか^^


参考)
リンクに、ぼんさん、キューリさん、のび太さんを追加







akira_maniax at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本シリーズ 

2005年10月24日

10月24日(月)

昨日はロッテが勝ちましたね^^。2戦とも予想が当たりご機嫌です。。
ちなみに第2戦までの結果は、

第1戦 ロッテ○ (仮想ハンデ 阪神 0.5 / 先発 井川−清水)
第2戦 ロッテ○ (仮想ハンデ ロッテ1.5 / 先発 渡辺−安藤) でした。

第3戦は甲子園に帰って、どう流れを変えられるかがポイントでしょうね^^

菊花賞はディープインパクトが完勝でしたね^^
単勝が1.0倍と知り2番人気と3番人気を買おうと思ってましたが、一緒にいた友達が先を急いでいたので買うことが出来ませんでした。。 よかった・・^^


今日のデイトレですが・・・  ダメでした (-_-;)

個別は結構強く、目新しい低位株が踊りでたのに噛みあわなかった、、、
朝の時点で不二家、井筒屋、学研、近畿ツー、メルシャンのどれにしようか悩み、
不二家、井筒屋を選択。
井筒屋はすぐに利確し、不二家は買いあがっていった・・。。
340より上で売れば全部利益だったものを350まではいくと頑固に粘り、後場に売却。、、、−1.8
不二家は朝一に選択するには板が重かったな〜(><),,

大きめにやられたのは、
しばらく売れなかった山水電を2万株朝一に処理。−4
ドリテクでは成り売りが3株しか約定せず、長めの特売りに、、、 −4.6
セキドは大口が買い上がっていったのを見て、先週末の再来かと思い、もう一段高を期待して332ではいってしまい、ひたすら筋の再度買いを待ったあげく、321でロスカット、、−4.4
買い上がっていったスージーさんは高値で利確したんだろうか??
板が薄くてそんな感じには見えなかったが・・・

前場引けに買った学研は7ティックのロスカット、、−2.1
近畿ツーは一回入って10ティックとっただけ、、+3

なが多と中外鉱は2ティックづつとれて +5

本日
ライブドア証券 −14.8
Eトレ証券 +2.6

計 −12.2

東理HD,山水電(残り1万)、井筒屋、中外鉱を持ち越し。

今日はマザーズにしたほうがよかったか??・・・









akira_maniax at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日本シリーズ 

2005年10月21日

週間成績(10/17〜21)

17(月) +14.3
18(火) − 5.8
19(水) + 1.3
20(木) + 7.5
21(金) +32.2

______________

計+49.5

今週はJQボロ株をライブドア証券で買ってしまったため、動かない間は資金が拘束される状態に・・・(><),,

ま、今週はそんなに獲りやすい相場には思えなかったのでOKだけど・・来週からロングホールドしそうな銘柄はEトレで買おう。。(こっちの話です^^)

なんかEトレの残高のほうが全然増えてる。。スキャルピングよりホールドのほうがうまくいってるってことか?・・・

1週間お疲れさまでした。。みなさま週末はどう過ごされる予定ですか??

明日から日本シリーズが始まるし、日曜は3冠のかかる菊花賞。
今週末はDJの予定なし。  

さーーあそぶぞっ!^^

akira_maniax at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間成績 

10月21日(金)

今日は日経が寄り底の右肩上がりだったが、なぜかそこまでの勢いは感じられなかった。。

持ち越しの日技開を228で利確。+2.8
セキドは寄り付きで少し買い足し、390で利確。+16.5
Sサイエンス91で買値逃げ。

阪神、さくら、ルックで少しづつやられ、計−2.7

ドリ−ムテクノは11550→11940で、+3.9

シーマ、山水電は今日も売れず、、、

なが多にはなんとなく乗れず、、、
だったが、最後に76で4万株IN!! 持ち越そうと思っていたが急騰したので81で指していたがギリギリ届かず。あまり上がると月曜怖いなと思い、一瞬下がった79で売ってしまった、、、+12 売るべきじゃなかったかも・・・ 
月曜どうなるかわからないけど、これに関してはリスクよりリターンのほうが大きそう・・・

本日
ライブドア証券+4.7
Eトレ証券+27.0

計 +31.7

シーマ、山水電、東理HDを持ち越し。
この3銘柄とも大引けで終値が板の下側で終わったのが気持ち的に痛い、、
5秒前まではみんな1円上だったのにー (-_-;)







akira_maniax at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月20日

10月20日(木)

最近朝寒いですね(><),,

起きてから布団にくるまっていたら二度寝しちゃいました(-_-;)

エコナック、TBSを損切り。計−3.7

イチヤを利確^^。+4

山水電はすでに下がっていたので48で買い足し。

昼は用事があったのでトレードはそこそこに外出。。

14時くらいに帰宅。。

セキドは5回ほど入って全勝^^

シーマ43円で再び参戦。

本日
ライブドア証券 +2.4
Eトレ証券 +5

計 +7.4

山水電、シーマ、日技開、セキドを持ち越し。




akira_maniax at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

10月19日(水)


持ち越しのシーマ、イチヤ、サハダイヤなどのJQボロ達が前場は動かず、、、

1ティックが大きいので成り行きでは売れず、あまり魅力な銘柄も見つからなかったので、用事を済ませたり昼寝したりしてました。。(二日酔いです、、)

サハダイヤを38でカット、、−2
なが多は62で売り、、−1
シルバー精、、119→117。−1

後場は
森電機が動き出した気がして1万買ったが、だましかと思い1ティック下でカット、、−1 また上に行ったところを買いたかったが資金なし、、

川島織 261→269。+1.6

2時半から動きがはげしくなり42で指してたシーマが売れてしまった、、、この展開なら42か43で買い戻したかったが差金でした、、、+5

本日+1.3

TBS、エコナック、山水電、イチヤ、Sサイエンスを持ち越し。





akira_maniax at 15:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月18日

10月18日(火)

シーマ、イチヤ、サハダイヤのJQボロ達が全く動かず、、、^^

地合いも軟調に感じられ、チャンスを見つけられなかったので、売らずにホールド。


協同飼育、東海観、セキュアド、中央毛、高周波、シルバー精、プリベetc...
を小さいロットで取引したがかみ合わずほぼダメ、、、

本日
ライブドア証券 −3.2
Eトレ証券 −2.6

計 −5.8

引け前になが多を見ていたら上がっていったので、最初はやめておこうと思いながらも、ついつい65で買ってしまった、、、 下がったので売るか買うか迷ったが、またついつい60で買ってしまった^^(含−5)

最近勝ってたのでロスカットが甘いかも・・。
損切りはすばやく、利食いはあせらずでいきましょうか。。

シーマ、イチヤ、サハダイヤ、なが多を持ち越し。

これらを持ってると資金拘束されるので、明日手放したいけど動きますかな???

明日もこれといってやりたい銘柄が少なそうな気がするな〜・・・・




akira_maniax at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

10月17日(月)

持ち越しのSサイエンスが大きくGUしてくれた!
こうなると前営業日82円で1万株買ったつもりが千株だったのが痛い^^
という訳で、寄り付き91円で追加買い。88円で利確・・・かみ合わず。+6.9

東理HD8千株はうまく高値で利確。+3.2

Nディールは125で持ち越したのを127で追加買い→130で利確。+8.0

シーマ、イチヤ&サハダイヤも良さそうなのでシーマ40・41、イチヤ30、サハダイヤ39で買い、明日までホールド!!

東海観は全くかみ合わず66で1万8千株買い→65ロスカット −1.8
上がったので再度70で6千株買い→67ロスカット −1.8
その後は78まで上げてました、、、、差金で入れずです、、、、

他にはアーティスト、さくら、メルクス、テアトルなどをトレード。。

本日
ライブドア証券 +9.3
Eトレ証券 +5

計+14.3

シーマ、イチヤ、サハダイヤ、日カーボンを持ち越し。

持ち越しの利益をザラ場で減らす形になったが、月曜はプラスで終わりたかったのでまぁよかったです^^

明日はJQのボロに期待です!





akira_maniax at 15:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月14日

週間成績−3週間分

最近週間成績を書いてなかったのでざくっと・・・

9/26〜9/30

−4.3
+3.7
−16.4
−20.7
−8.1
____________________

計−45.8

この週はIPO(ターボリナ、ノエルなど)でやられて大きくマイナス、、、
当分IPOには手を出さないことを誓いました。。

結局10月月間成績も −19.5 となりガックリの週でした・・・

10/4〜10/7

+47.8
+21.8
−24.0
+ 0.8
____________________

計+46.4

この週はNディールとチタン工で復活! スターゼンでやられたが、前週の分を取り戻せたのでモチベーションも取り戻せた。。

10/11〜10/14

+ 2.4
+21.8
+ 9.7
+29.5
____________________

計+63.4

祭日が一日あったがすべてプラスははじめてかも^^
勝村建、シルバー精、メルクスあたりの低位株でとれた。。
トレードを始めて、今までにラッキーなことを感じた記憶も無かったが、それを初めて感じられた週でもあったような気がします^^

来週へは、現在含み損も無い状態なので堅いトレードを心掛けたいです。

一週間お疲れ様でした^^!


akira_maniax at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)週間成績 | 月間成績

10月14日(金)

今日は全力持ち越しがヒット!!

シルバー精2万株がギャップアップで、121→127利確。

TBSも高く寄り付きそうだったので、寄り付きで売り。3600→4000(+12.0)

Nディールは期待していたが、売り板が薄いのに上に行かない時間が続いたんで、今日はダメかなと思い、2万株ロスカット(−2)。 

そのほかは勝率ゼロ、、、、、
勝村建60→58
巴川紙544・538→535
ベンチャリン328→325
洋埠頭284→282
シルバー精134→132

シルバー精もNディールも全力持ち越しして大きく上がったのに、売るのが早すぎたなー、、と思いながらEトレの信用返済の画面を見ると
「シルバー精18000株」 ????
あー、今日もやってるーーーー!!!!
っっと連日桁を間違え2千株しか売ってなかった。。。。。ラッキー^^。。
すぐに133で利確^^(+22)

Nディールも上がり始めたので123→127(+4)。

ラッキーにも助けられ、シルバー精もNディールの早売りの後悔を何とか取り戻せました^^

後場はテアトルがすごかったが余力が無くて乗れず、、、、大引け前に千株だけ参加買い^^。

Sサイエンスもすごかった。。79で1万株買って、82でもう一万買い足したつもりが千株しか買えてなかった、、、、 入力ミスもすごい(笑)

本日
ライブドア証券 +2.7
Eトレ証券 +26

計+28.7

東理HD、Sサイエンス、Nディール、テアトルを持ち越し。



akira_maniax at 15:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月13日

10月13日(木)

含み損約17万からむかえた前場・・・・

5千株持ち越しのメルクスがギャップアップしてくれたので193で損切りしたら買値の209を越えてしまった、、、、−8.0。

真柄建、今日もダメッぽかったので179で損切り。−3.6

シルバー精はギャップアップしてからもがんばってホールドしたので120で売れました。。+6.0

勝村建を44で1万株買って47で売れた後、50を超える勢いだったのですごいなーと思っていたら、保有株式に勝村建9000株?????
あーーー 1000株しか売ってなかった!!
残り9千株を51で売り、ラッキー! +6.6

あとはテアトル、巴川紙を積極的にトレード。。

ラピーヌは寄り付きから前場4回転。。
405→415
402→397
399→416
432→436 計+4.7
後場は2日連続S高はないなーとおもい扱わず、、
結局Sだったけどw 高値過ぎて明日は注意が必要だなー

後は東理HDで1ティック、中外鉱で3ティックをゲットなど

本日
ライブドア証券+17.7
Eトレ証券 −8

計+9.7

含み損からプラ転できたので満足でした^^。

持ち越しは
含み益のあるTBS、
日足に勢いを感じ、明日地合いがよければがんばりそうなシルバー精、
上値が軽そうで引け前に動いたNディールを全力です!!

Nディールの引け前の誰かの成り行き売りで終値が2円下がったのは地味に痛い^^、、、
日足も陰線になってしまったし・・・・ 





akira_maniax at 16:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月12日

10月12日(水)

持ち越しはケーヨーだけ利確できて、後はロスカットor買値撤退、、計+1.8

デイトレでは前場に前日S高のアイレックスを高いとこ掴んじゃいました(295→279で−5.2)、、、痛かったなー・・反省です、、

あとは明星電、シルバー精で利益を出し、

後場は価格的にも日足的にも魅力だったメルクスで利益!!!
187×5→193(+3.0)
196×10
193×5→209(+20)
とかなりナイスなトレードが出来て一安心。。。

引け15分前にメルクスがS高209で買えそうだったので再度5千株イン!!
15分間なら張り付く可能性も高いと思って明日の利益も確保!っっっと思いきやそこから一気に急落!!、、、、 損切りできず終値185で持ち越し。。含み損12万、、、、 全然ダメじゃんww

他持越しのシルバー精、真柄建にも計5.4の含み損アリ、、、

本日
ライブドア証券+1.6
Eトレ証券+20

でした。。。。

日経も最後売られたし、明日は含み損を消せれば文句なしですがどうなることやら。。


akira_maniax at 15:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。