2007年07月23日

7/23(月)

訪れてくれた人には申し訳ないですが
しばらく自分自身のメモ帳代りに使わせていただきます。


引け前新興貸借反発の兆し。−1週間放置のショートを外した。
120万の売りで+12万。INDEX 38200 サイバA 67200

日経GDからの陰線で−200円。−原発の反発や製鋼・重のブレイク
任天堂・船・鉄はGDから同値まで戻す。

明日・明後日は何が来るか?
 分からない。新興再ショートのタイミングと、祭り銘柄の模索。

明治海・乾船・シルバ

akira_maniax at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

もうすぐ七夕か・・

5月頃からweb関係の仕事をはじめ、仕事しながらのスイングトレーダに変身しました!。

ちなみに前場は株価見られません・・ので銘柄選択命!

ちなみに利益もそれほどあがってません^^

月一くらいで収支や、近況トレードなど更新しようかとも思ってます。

訪れてくれた方 ありがとう^^

これからもがんばってくださいね!


akira_maniax at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月28日

4月は

+12(+2.4%)

消費税よりも少ない・・。

完全に実力不足だけど、続けることも大事。。
月ベースで毎月+なら続けていけて、いつか爆チャンスが来るはず・・。

でもこの辺で脱皮or変身しないと長い目で見るとつらいかも。。

GW明けから心機一転がんばりましょう!

akira_maniax at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

帰郷してて・・


今週は見てもいませんでした・・

引け前に帰ってきて立ち上げたら・・ なんとなく予想通りの感じでした・・

最近出来高が閑散としても、新興に特化していた方が来るべきチャンスを活かせるのかなと思ってましたが、他のフィールドも視野に入れたほうがいいのかとも・・

自分なんかがそう思ったときがいつも当面の底ですが・・^^

今日はとりあえずON無し。

GWまでは焦らず乗り切りたいですね。。

前月比 +22(+4%)

akira_maniax at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月12日

4月13日(木) −12

 
寄り付きの低さにびびって底値から少し上げたところで売ってしまいました・・
NYを受けてのGDは昨日までの強さを信じたほうがいいと経験則で分かっているのに・・

イントランス −4.2(ON)
PBRITs −5.6(ON)
東洋炭素   −1・1(ON)

サハダイヤ  −0.5

ON   − 11
DAY  −0.5
手数料  −0.5

今月 +26.7(+5%)

ON 大証・テレパーク・ディーバ・アクロディア

今日の失敗はこれからの糧にしたいです。




akira_maniax at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

4月12日(水) +4.2


ストリーム  +9.2(ON)
イントランス +2.5(ON)
ゲームオン  −4.0(ON)

ネットエイジ(s)−10.5
イントランス   + 8.5
プロバスト    − 0.5
PBRITS   − 0.7

ON  +7.7
DAY −3.2
手数料 +0.7

10時過ぎにネットエイジ売り、イントランスなど買いで外出したら
結構踏まれてました。その後も下手トレばかりで残念です。

ON 大証・東洋炭素・イントランス・PBRITs

akira_maniax at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月10日

4月10・11日 −4.0


昨日まで忙しくてほぼやらず・・。

やっていたらどうだったか・・

今日は10分前から参加したら、いいのはもうS高・・
数日前まで触ってた銘柄すさまじく上げてます。。

うまく利が乗ればストロングホールドもありだったのですが、さすがにザラバ見れないときには持ちっぱは無理・・
ここから参戦も無理っぽいので次のチャンスに賭けたいです。

ON イントランス・ゲームオン・ストリーム


akira_maniax at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月06日

4月6日(金) +4.8


ゲームオン  +5.2(ON)
AQI    +4.0(ON)
ゼンティック    0(ON)

ゲームオン  −0.4
ウェブドゥジ −3.4

ON  +9.2
DAY −3.8
手数料 −0.6

ON ウェブドゥジャパン・ネットエイジ(S)・サイバーエイジ(S)

マザーが引け前の反発が弱いと踏んで英二兄弟をショート、2回落とされたウェブドゥをしつこくIN。 ネクストジェンは躊躇し乗れずでした。 



akira_maniax at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月05日

4月5日(木) +11.9

ゲームオン  +12.0(ON)
メッツ     − 1.0(ON)
トウアバルブ − 1.0(ON)
アイフリーク − 1.2(ON)

ゲームオン  + 3.5
AIT         0
ターボリナ  + 0.6

ON   +8.8
DAY  +4.1
手数料 −1.0

ON ゲームオン・AQI・ゼンティック・ソースネクス


akira_maniax at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

4月4日(水) +9.6

新日鉄     +1.4(ON)
トウアバルブ  +6.9(ON)
ネクストジェン −3.5(ON)

ネットエイジ(s) +0.5
ディーバ       0
AIT     −1.0
ゲームオン   +5.2

ON  +4.8
DAY +4.8

指数高値引け。個別は区々な印象だったので厳選しました。
NYが下げなければマザーは25日線越え濃厚。つられてHCも越えるようなら上放れ、そうでなければ今度は下げが待ってる気がします。 IPOも奇麗なチャート揃いですが、乗れなかったのが痛かったです。

ON ゲームオン・メッツ・トウアバルブ・アイフリーク


akira_maniax at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4月3日(火) +12.5

フリービット +8.0(ON)
フィールズ  −3.4(ON)
アイフリーク +1.9(ON)

ゼンティック −0.5
ネクストジュン+7.0

ON  +6.5
DAY +6.5

akira_maniax at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4月2日(月) +0.7

プロバスト  +2.5(ON)

ネットエイジ −0.5
プロバスト  +1.0
ワットマン  −2.3
メッツ    −2.0
メッツ    +2.0

ON  +2.5
DAY −1.8

akira_maniax at 18:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年02月12日

2月ももうすぐ折り返し・・

ブログの更新もさぼり、エクセルへの収支の記入も怠るほど、2月はじわじわ削られ、やる気の出ない状態が続きます・・。

結局木・金ともにたいしたトレードが出来なく、LCと手数料が嵩んで、今月マイ転状態は変らず・・。

連休は友達とスロット三昧だったので、明日も朝次第ではそっちに行こうかと。。

今回もショートで取れなかったので、今度は素直にリバウンドを待つのみが良いのかとも思います。。

NYの下落で明日はGD濃厚ですが、寄りで買いにいけば少しの利益にはなりそうな気がします。 そこが大底になる可能性もなくは無いので・・。 

確実に底を確認してからなら、後場からでも間に合いそうなので、前場のLCはきびしめに逝きたいです。。


akira_maniax at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年02月08日

(木) 続落・・


かなり地合いは弱く、持ち越しのゼンティック、CCIはほぼ底値投げ・・。

M&Aは300手前で売り、上にいかれたのでついていきました・・。

明日はイベント満載。。反発のきっかけになるといいんですが・・。

この地合いなのに、持ち越しは残高の300%とかなり怖い状態です。

−1

on M&A、ミツミ、プロバスト、ゴム

個別のチャートは悪くないんですが、なにせこの地合い・・。
はめ込みでない限り、それほどのリスクはないと思うんですが、額が大きいので怖さはあります・・。 もし反発なら新興主力に乗り換えてひっぱる方がいいのかとは思いますが、今の持ち越しがうまくいった場合は、できるだけの利益を狙いたいです。


akira_maniax at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

(水)

 
月・火と忙しく、もってた分を全部投げて−3%くらいで今月マイ転・・。

今日もココまで小動きですが、MIXIの1ティックLCが痛かったです・・。

前場確定 +5

保有 ゼンティック、ミクシ、テクノマ

指数は今のところBOXっぽいので、得意の上で買って下で投げることにならなければいいですが・・

akira_maniax at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月02日

(金) 下・・

9時5分前にPCを立ち上げることが出来ました・・。

持ち越しのターボ10株を233、230で売ることが出来ました。
やっぱ大証の板のりは早いので安心感があります^^

その後はジェイコムがSいくのでは?と思い引っ張ってますが行かなさそうですかね・・

+15

保有 ジェイコム、Jブリッジ、若築建

つけてる収支より残高が少ない・・。
やっぱ手数料が思ったより嵩んでいるっぽいです・・。

後場は?

LC連発でした。
予想が外れたので仕方ないですが、中途半端なLCが積もって山・・。
欲張り気味で利確もなし。

本日確定 +5

来週はきっちり勝てるといいなー・・・  


akira_maniax at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月01日

(木) もみ合い。。

昨日遅かったので、寝坊して10時過ぎからでした・・。。

運よくターボが吹いててくれたので収支は+でした。。

DAC・ターボ売り、イーシステム・マルマエ買いました。
Eトレ放置です。。

+8

後場は?


プロバストで高値掴みしてしまい、痛いLCをしてしまいました・・
Eトレも最後の落としで売ってしまい、マルマエは薄利でした。

イーシステムはSで半分売り、ターボを買ってから耐えて粘りました。

確定 +6

on ターボ、イントランス、イーシステム

後場ももみ合いでしたね。
でも最後上向きで終わってるので、持ち越しは全部買いポジです。
明日あたりどちらかに放れるのではないかと・・。


akira_maniax at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

(水)切り返し?

引けの時点ではそこそこの含み益があったのに、今日は朝から気配が悪かったです・・

バーナーズで一瞬躊躇したのが収支に響いた感じ。
全部返済売りして、新規売り。
今日は一度も買ってません・・。

前確定−2

保有 ネットエイジ(s)、オプト(s)

後場の予想はBOXか暴落に絞りました。
指数が上がってきたら、抵抗線で追加売りしていきたいです。

空売りはいいところで買い戻せたんですが、その後再度オプトを売って居眠りしてたら踏まれてたので急いでLCしました。ドテンしたかったのですがタイミングが合わず見送ってしまいました・・。

ネットエイジも安値でドテンしたのにすぐ売ってしまったことが悔やまれます。。
さっきまで下がるとおもって売りポジ持ってたのに、すぐに判断を180度代えるのには勇気がいりますね・・;

本日+3

on Eトレ、DAC、ターボ

予想以上の切り返しにまた一筋縄では行かない難しさを感じてしまいました。。


akira_maniax at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

(火)

朝持ち越しの気配は良かったが寄ってから微妙な感じがしたので、
M&Aは早めに売って、ネットエイジは100を超えるのを待ってたら逃げ遅れ。
バーナーズは思惑通り高値で売れました。
フィンテックは粘ってLC。

寄り付から3銘柄に吹くかと思い成り行き注文を入れておいたら、全部はずれでLC。 またデイで削った・・

今日も強い銘柄はチラホラありますが、全体はもみ合い風で、引け前まで読みずらそうなので様子を見る感じで行こうと思います。。

前確定 +5

大証を1株だけ持って昼寝してたので、後場の下落にはほぼ付き合いませんでした。
2時半に起きてすぐそれを売り、引け前に強かった銘柄を拾うことが出来ました。

on マルマエ、テクノマ、バーナーズ、軽貨急便

+5

明日の新興はどうなんでしょうか・・
暴落・もみ合い・急反発。いずれの場合にも対応できるようにしたいですが、個人的には同じくらいの陰線が出そうな気もしてます・・
もしくは行って来いの騰ならいささかわかりやすいかとは思いますが、もみ合いならよほどうまくINしないと自分にはむづかしそう・・

明日は1月最後の日。現在10%ですが、目標の15%を狙ってみたいと思ってます。

akira_maniax at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月29日

(月) もみ合い?

今日は旅行で見られない予定が、軽く振られて、トレードできることに・・

よーし、それならと思いがんばってみましたが、相場が思ったより強くないです・。

M&Aは寄りで売り、フィンテックも利確。アウン半分売って後放置。
関西船寄りで買って利確。M&Aのデイで少し上乗せですが、余力を消費しちゃいます・・。

前確定 +23

保有は全部含み損・・ アウン、ゲームオン、フィンテック、サンキャピ、ドリテク

後場は指数GUじゃなかったら、一旦全部売りたい気分です。

後場は削りながらポジション調整・・。。

on M&A、バナーズ、ネットエイジ、フィンテック

+18

本格上抜けなら今度こそついていきたいです。
抜けないなら食らわないようにしたいです。

akira_maniax at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
1クリック募金
企業参加型の無料募金♪


私達のクリックで世界のどこかの誰かが救われる!(あなたのページにもぜひこのバナーを)
一句・・・

Profile
PIROPIRO
京都出身。名古屋在住。大阪経済大学卒。卒業後は定職に就かず、自分らしい生き方を求めて、旅や音楽イベントに夢中になる。その間の収入のほとんどはギャンブルで・・・。現在も週末はDJの仕事やパーティーで過ごす32歳。

デイトレを始めると決意し、2005年1月31日、笑撃のデビューを飾りました!!!もし偶然このブログに出会った人はぜひ、Categories から「笑撃のデビュー」を見てください。少しは癒されるはずです。

そして2006年・・・。あのLDショックの影響をもろに浴びる。初めての強烈下げ相場に対応できず、資産は3分の1に・・・。 
ブログも休止し、細々とトレード向上に努めてます・・。 
何度もやめようかと思いました・・。
そして今も迷ってます。。。